SSブログ

韓国での二回目の引っ越し(入居編) [韓国::生活]

韓国で住んでいたアパートの団地全体が建て替えとなり、2023年9月末までに退去しないといけなくなり、8月頭に引っ越しした時の新しいアパートへの入居の記事です。[ひらめき]
引っ越し先は、場所的には元のアパートから南へ歩いて5分ほどの2ブロック先の所になります。[ダッシュ(走り出すさま)]
亭子駅近辺で探してもらいましたが、元の団地の建て替えで多数の世帯が移転するため、周辺のアパートの価格が高騰しているようでした。[がく~(落胆した顔)]

新しいアパートの建物はこのような感じです。[ぴかぴか(新しい)]
20230805_105817.jpg
9階建てで、一つの階には9部屋あります。

入居する部屋のほうも、事前に内装をきれいにしてくれていました。[るんるん]
20230804_121433.jpg
20230804_121502.jpg
前のアパートの部屋は、かなり古かったようで、ここに来てそれを非常に実感しているところです。[あせあせ(飛び散る汗)]
前の部屋よりも一回り狭くなり、部屋も一部屋少なくなった2LKですが、一人暮らしには十分な広さです。[グッド(上向き矢印)]

もちろん、ここでもサダリが搭乗して、搬入が行われました。[わーい(嬉しい顔)]
20230804_123955.jpg
ガスの開栓も事前に申し込んでいたので、来てもらって完了しました。
インターネット回線の移設は、翌日でした。前のアパートよりも少しだけ速くなってましたね。[るんるん]
あと、契約は会社が行うので、入居の手続きも管理事務所で会社の方にしてもらいました。
自分の車で運んだ荷物も運び入れ、荷物の収納の細かい変更などもして、一旦、終了ですね。

新しい部屋から見える南側の風景はこのような感じです。[ひらめき]
20230805_120835.jpg
20230805_120846.jpg
飲食店やコンピになども近くにあります。
上側の写真は西側で亭子駅に近いほうですね。
下側の写真は東側で、いつも行くeマートのある方向になります。

場所的に、商店街等も近く、北側から東を見ると、このような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20230805_120924.jpg

午前に元のアパートからの搬出をして、午後には新しいアパートへの搬入で、引っ越しが完了しました。[わーい(嬉しい顔)]
細かい配置などは後日にも調整しましたが、一段落です。
あと何年韓国にいるかわかりませんが、次の引っ越しは日本に戻るときであれば、いいのですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。