SSブログ

論峴駅近くの羊肉串屋さん「원만 양꼬치 & 샤브샤브(훠궈)」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

先日、江南方面まで出かけたとき、夕食時でしたので、食べに行きました。
行ったお店は、羊肉串屋さんの「원만 양꼬치 & 샤브샤브(훠궈)」です。[ぴかぴか(新しい)]
20230701_190345.jpg
羊系を食べに行こうということになり、韓国のNAVERで調べて美味しそうでしたので、行ってみました。

場所は、論峴駅5番出口から3分ぐらいのところにあります。



店内は広めで、座席も多めです。[グッド(上向き矢印)]
20230701_190446.jpg
このときは食事時でしたが、お客さんは多くなかったです。

メニューです。[ひらめき]
まずは、羊肉串(ヤンコッチ、양꼬치)とヤンカルビ系です。
20230701_190545.jpg
20230701_190539.jpg
なかなかの種類がありますね。

また、鍋や海鮮系もあります。
20230701_190533.jpg

韓国では羊肉系のお店は中華という括りになることが多いので、中華系のメニューも充実しています。[るんるん]
20230701_190610.jpg
20230701_190800.jpg
20230701_190808.jpg
20230701_190814.jpg
韓国中華よりも、日本人的には美味しく感じられたりしますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
メインのメニューよりも充実しているかもです。

テーブルセットとおかず類です。[わーい(嬉しい顔)]
20230701_190846.jpg
20230701_192253.jpg
ヤンコッチ屋さんでのよくある内容ですね。
お酒があるとちょいちょいつまんでしまう感じのものがありますね。

まず、注文したのは、羊肉串(ヤンコッチ、양꼬치)です。[ぴかぴか(新しい)]
ノーマルなものと、少し辛めの味付けのもものを注文しました。
20230701_191327.jpg
20230701_191546.jpg
韓国でヤンコッチというと、串に刺さったお肉がクルクル回るところですが、ここのお店はマグネットで鉄串を回すタイプでした。
お味のほうは、臭みもなく、とても美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
少し辛めの味付けのほうも、焼くと少し辛さが飛びますね。

他にも、ナスの揚げ物も注文しました。[るんるん]
20230701_191549.jpg
ヤンコッチ屋さんにメニューにあることが多いメニューですね。
このお店は、少し衣を付けて揚げているタイプです。量もけっこうあります。
少し辛めの餡がかかっていて、暑い時期でも美味しいですね。お酒も進みます。[あせあせ(飛び散る汗)]

お店のほうからサービスで、トマトと卵の中華スープをいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20230701_195136.jpg
優しい味でとても美味しいです。
トマトと卵の炒め物のメニューのお店は多いのですが、こちらの中華スープ版も美味しいですね。
ありがとうございました[exclamation]

初めて入りましたが、混んでなくて、美味しいお店なので、思ったよりも良かったですね。[グッド(上向き矢印)]
多めの人数でも大丈夫なお店ですよ。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。