SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くのやかんマッコリのあるお店「사랑방」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

先日、亭子在住の日本の方と夜に軽く飲みに行きました。
行ったお店は、やかんマッコリのあるお店の「사랑방」です。[わーい(嬉しい顔)]
(行ったときにお店の写真を撮り忘れたので、後日の明るい時間での写真です。)
20230705_190316.jpg
亭子駅近くで二次会以降や軽く飲むには良いお店です。
ただ、駅近なので、満席の場合もありますが...[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店の内装は古い時代の建物の雰囲気を出していて、雰囲気があります。[グッド(上向き矢印)]
20230701_220215.jpg
20230701_220223.jpg
上側の写真は中二階的な席のほうで、1階の席は下側の写真になります。
壁に落書きみたいなのもひっきりなしに書かれていますね。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20230701_215859.jpg
20230701_215901.jpg
つまみは、チヂミなどマッコリに合うものが多いですね。

まずは、煮干しが出てきました。[グッド(上向き矢印)]
20230701_220056.jpg
これもついついつまんでしまいますね。

つまみで注文したのは、海鮮ニラチヂミです。[ぴかぴか(新しい)]
20230701_220646.jpg
具もしっかりとあり、比較するものがなくてわかりにくいですが、けっこう大きめです。
タレにつけて食べても、そのまま食べても美味しいですよ。

お酒は、やかんマッコリではなく、동동주を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20230701_220051.jpg
ひしゃくで掬ってコップに注ぎます。
ふつうのマッコリよりは少しアルコール度数が高いですが、美味しいです。

いろいろと話をして盛り上がりました。[るんるん]
亭子駅近くで飲むと、韓国の自宅が近いので、気持ち的にも楽ですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。