SSブログ

マートで見つけたスナック菓子「크라운 크로플」 [韓国::食べ物]

韓国での日常的な買い物は自宅近くのマートへ行っています。[わーい(嬉しい顔)]
先日、お菓子売り場で初めて見たものがありました。
2023年11月に発売されたスナック菓子の「크라운 크로플」です。[ぴかぴか(新しい)]
20240210_131920.jpg
韓国で近年人気のあるスィーツとして、クロワッサンをワッフルを作る鉄板で焼き上げるクロッフル(크로플)がありますが、その名前の付いたお菓子です。

パッケージの表と裏はこのような感じです。[るんるん]
20240210_140343.jpg
20240210_140352.jpg
絵を見ると、パイ生地的なお菓子かなと思える感じですね。
あと、クロッフル自体の作り方も書かれてますが、お菓子の中身とは直接関係ないかもですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

お菓子はこのような感じです。[ひらめき]
20240210_140500.jpg
パイ生地というよりも、食感や甘さはキャラメルコーンの大きなものという感じです。
ただ、適度なすっきりした甘さでしつこくないので、あまり食べ飽きないです。[グッド(上向き矢印)]
ついついつまんでしまうような感じで、おやつでも、酒のつまみでもいけそうです。

久しぶりのお菓子の紹介ですが、これは家にストックしていてもいいと思いますし、お土産にも良さそうですね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。