SSブログ

日本(和歌山)へ一時帰国 in 2023年10月 [日本::その他]

今日の昼の便[飛行機]で、月曜まで日本へ一時帰国します。[ぴかぴか(新しい)]
今回の出発はいつもと同じ金浦空港なのですが、行き先がいつもと違って関西空港です。[ダッシュ(走り出すさま)]

10月8日の午後に和歌山県庁が主催で、4年ぶりに第2回和歌山県人会世界大会が開催される予定で、韓国からも韓国紀州の会として参加するためです。[わーい(嬉しい顔)]
記念式典とレセプション、そして、書かれてはいませんが県人会代表者会議に参加します。
(他にはイベント的なものもあり、時間があるときにゆっくり見て回る予定です。)

なお、今日の夜は大阪市へ行き、韓国赴任経験者の方々との飲み会の予定です。[るんるん]
(ブロガーさんも数名いらっしゃいます。)
明日の夜は、韓国紀州の会リターンズの集まりで、韓国赴任から日本に戻られた方々と久しぶりにお会いする予定です。[ぴかぴか(新しい)]
そのため、初日のホテル[ビル]は大阪市内に取っていて、2日目と3日目は和歌山市内に取っています。
ホテルは系列が同じで、以前韓国に赴任されていて、和歌山県ご出身の方が勤められている系列のホテルで予約してもらいました。

和歌山市自体には幼稚園年中から中学2年生まで住んでいましたので、時間があるときに住んでいた場所付近にも行こうかなと思っています。
あと、和歌山市内での食事も。[グッド(上向き矢印)]
個人的に、和歌山市(や大阪)は電車や車で通過することはあっても、社会人になって以降、ゆっくり滞在することはほとんどないので、個人的には久しぶりで楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]
今回の一時帰国のときの内容も記事にする予定です。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。