SSブログ

来韓 11周年!! [韓国::その他]

今日で、私が韓国で暮らし始めてちょうど11年が経ちました。[むかっ(怒り)]
とは言いましても、昨日から月曜までは韓国ではなく日本(大阪市~和歌山市)に居るのですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

この一年は、コロナが明けて、コロナ前の生活にかなり戻ってきました。[グッド(上向き矢印)]
日韓の行き来や入国時の検疫の手続きも、面倒なことが無くなりました。
最近、日韓共に少し感染者数が増えましたが[ふらふら]、マスク着用も義務ではなくなってますし...
コロナ前のような状況に完全に戻るのは、もう少しという感じでしょうか。

いろいろな日本人の集まりも多く開催されるようになり、日本企業の駐在の方の交代などで、新しい方々との出会いも多くありました。[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、その一方で、韓国を離れられる方もいらっしゃったのですけども。[あせあせ(飛び散る汗)]
テニス[テニス]のほうも、SJCテニス大会も含め、いろいろと以前の状況になってますね。[るんるん]
仕事のほうは、忙しいことも多くなってきた感じです。[ダッシュ(走り出すさま)]

毎回言っているような気もしますが[たらーっ(汗)]、いつまで韓国にいるかはわかりませんが、続けている間は、このブログも続ける予定です。[手(チョキ)]
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします[exclamation×2]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。