SSブログ

明洞にある日本式居酒屋「요꼬쪼 본점」(よこちょ 本店) [韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門)]

2022年の旧盆(秋夕、추석)の四連休の3日目の日曜に、ローンのテニス[テニス]後の食事で行った二次会です。
行ったお店は、日本式居酒屋の「요꼬쪼 본점」(よこちょ 本店)です。[ぴかぴか(新しい)]
20220911_195752.jpg
お店の入口を見ると、店名はどう見ても「焼鳥 串道」に見えますが、その横に「요꼬쪼 본점」と書かれています。[あせあせ(飛び散る汗)]
NAVER で調べても、「요꼬쪼 본점」となってます。

場所は、乙支路入口駅5番または6番出口から5分強のところにあります。



店内の雰囲気は、日本の居酒屋のような雰囲気です。[グッド(上向き矢印)]
20220911_195845.jpg
メニューもいろいろとありましたが、写真に撮り忘れました。[あせあせ(飛び散る汗)]

最初に注文したのは、鮭とトマトのサラダです。[わーい(嬉しい顔)]
20220911_201609.jpg
色合いが似ているのでわかりにくいですが、スライストマトの上に鮭の刺身が乗っかっています。
酒の肴としては、なかなか面白いです。

次に、お刺身の盛合せも注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20220911_202418.jpg
思ったよりも、ネタの種類がありますね。
酒のつまみとしても、美味しいです。

そして、焼鳥の盛合せも注文しました。[るんるん]
20220911_201637.jpg
これも思ったよりも美味しかったです。

このときは、お酒は韓国のビールと소주を飲みました。[ダッシュ(走り出すさま)]
みんなでけっこう飲みましたね。
また、お客さんで日本から旅行でいらっしゃった方々が声を掛けてきてくれました。[わーい(嬉しい顔)]
その方々は、韓国に知り合いがいて、その方々と合いに久しぶりに来たそうです。
コロナが落ち着いて、旅行客も多く来るようになると、コロナ前のように明洞で日本の方を多く見かけることになるのかもしれませんね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。