SSブログ

ローンのテニス合宿 in 2022 @ 漢灘リバースパホテル [韓国::テニス]

2022年 6月上旬に、1泊2日のローンのテニス[テニス]合宿が3年ぶりに開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
3年ぶりということもあって、今回の参加者は16名とコロナ前よりも多くなっていました。
ただ、その中で以前に合宿に行ったことのある人が4人のみという状況になってましたが...[ダッシュ(走り出すさま)]

今回も、いつも練習している漢南テニスコートへ朝に集合して、会員の方で自家用車[車(セダン)] 4台を出し合って移動しました。[ひらめき]
(私も車を出して、行き帰りに運転しました。)
コロナ前に高速道路が延伸されていたので、ノンストップだと2時間ぐらいです。

今回の合宿の場所は、コロナ前にもなじみだった한탄리버스파호텔(漢灘リバースパホテル)です。[ぴかぴか(新しい)]
20220611_131921.jpg
20220611_131931.jpg
久しぶりなので、懐かしさも出てきますね。
付近には、他にもホテルやモーテルがあり、団体客用の観光バスが何台も停まってました。[がく~(落胆した顔)]
場所については、以前の記事をご覧ください。
江原道 鐵原郡なので、かなり北の国境に近いです。コロナ前にはDMZツアーもありました。

フロントやロビーなど、以前に来たときとほとんど変わりがないですね。[るんるん]
20220611_133858.jpg
20220611_132042.jpg
いつもきれいにされています。
このとき、宿泊客は多めでした。

ホテルにはゲルマニウム温泉[いい気分(温泉)]の大浴場やサウナもあります。[わーい(嬉しい顔)]
20220611_181056.jpg
韓国で温泉というのも、なかなか貴重です。
宿泊していなくても、1万wonで入浴できます。

チェックインしたので、部屋に移動します。[グッド(上向き矢印)]
20220611_133849.jpg
2階に上がる階段など、ホテル内にもちょっとしたオブジェがあったりします。

私が泊まった部屋です。[ぴかぴか(新しい)]
20220611_133000.jpg
20220611_133010.jpg
以前と調度品やテレビなど、新しいものに変わっているようです。
ですので、以前よりもきれいに見えますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

私の泊まった部屋は、ホテルの玄関前が見える部屋でした。[るんるん]
20220611_133642.jpg

部屋にもシャワールームがあります。[グッド(上向き矢印)]
20220611_133045.jpg
20220611_133054.jpg
アメニティ系もしっかりあります。
ここは、歯ブラシも部屋に用意してくれています。

宿泊の荷物を置き、テニス道具を持って、テニスコートへ向かいます。
途中、ホテルの裏側にある渓谷も見下ろせますよ。[ひらめき]
20220611_133953.jpg
観光の船やラフティングなどを楽しんでいる観光客も見えました。

テニスコートは状態の良いオムニコート 2面です。[ぴかぴか(新しい)]
20220611_134102.jpg
20220611_150237.jpg
少しアップをした後、練習がてら、今回も全員のフォームをビデオで撮影しました。
撮影したものは、夜に全員で酒のつまみフォームチェックの機会に使います。[るんるん]
当日の午後と翌日の午前にテニスの練習をしました。

コロナ前だと、その年のSJCテニス大会向けのユニフォーム披露もあるのですが、このときはまだ大会開催が決まっていなかったこともあり、ユニフォームは間に合っていませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
ですが、参加者全員で記念写真も撮影しました。[わーい(嬉しい顔)]
1655004468370-11.jpg
天気も良く[晴れ]、少し暑い気候でしたが、怪我もなく、みんなで楽しむことができました[exclamation]

コロナ禍のために3年ぶりでしたが、以前のような合宿が実施できて、ほんとうに良かったです。[るんるん]
次の記事からは、合宿のときの食事などについて紹介したいと思います。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。