SSブログ

韓国で売っている美味しそうなスナック菓子: 꼬북칩 チョコチュロス味 [韓国::食べ物]

韓国にいる間、日常的な買い物は自宅近くのマートへ行っています。[るんるん]
食材などもいろいろと買っているのですが、少し前に美味しいと聞いたスナック菓子があり、いつも行っているマートでも売られていたので行って買ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
20210807_101627.jpg
このお菓子はシリーズ的なもので、いろいろな味のものがあります。[グッド(上向き矢印)]
このときは、甘くない系の味付けのもの(コーンスープ味)も、甘い味付けのもの(チョコチュロス味、きな粉餅味)もありました。

買ったお菓子は、「꼬북칩 チョコチュロス味」です。[ぴかぴか(新しい)]
20210804_190606.jpg
パッケージも時期によって絵柄が変わることも多く、このときは女性の写真が出てますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

後ろにも、いろいろと説明があります。[ひらめき]
20210804_190616.jpg
コーンスープ味のものよりも重くなっているそうです。

中身はこのような感じです。[るんるん]
20210804_190654.jpg
スナックの部分は軽い感じのサクサク食感です。
また、今回のものは薄めのチョココーティングをして、その上にチュロスのように砂糖をまぶしている感じです。
甘すぎず、チョコの味わいもあり、シナモンも効いていて食感もいいので、ついついつまんでしまいますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
これはなかなか美味しいです。[グッド(上向き矢印)]
チョコフレークを大きくして、軽い食感にしたようなイメージをもってもらうといいかもしれません。

思っていたよりも美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
韓国のお土産としても良さそうです。
このシリーズの他の味付けのものも食べてみようかな。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。