SSブログ

(新盆唐線)上峴駅近くのステーキのお店「훗스테이크 상현역점」(Hoot Steak 上峴駅店) [韓国::飲食店::京畿道(龍仁市・水原市)]

2021年1月下旬から、いつもの職場ではなく、いっしょに開発している他の会社で仕事をしていました。[ひらめき]
龍仁市にあるのですが、北西部の端のほうにあるため、最寄り駅が新盆唐線の上峴駅になります。
4月末までの予定が延びて6月ぐらいまでになってしまったのですが[ふらふら]、6月頭にほぼ予定していた内容が完了して、実質的な最終日でした。[グッド(上向き矢印)]

仕事帰りに、自分へのお祝いとして外で食事をしました。
行ったお店は、ステーキ屋さんの「훗스테이크 상현역점」(Hoot Steak 上峴駅店)です。[わーい(嬉しい顔)]
20210604_171755.jpg
20210604_171808.jpg
上側の写真は、建物の大きな通り沿いにある看板です。
そこの下を通った奥に、下側の写真のようにお店があります。
入口は下側の写真で左側にあります。
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内の座席はそこそこあります。[るんるん]
20210604_172042.jpg
前回来たときに、白人系のお客さんがいらっしゃったのですが、このときもいました。
ときどき店の前を通ったときにお店を見ると、同じ時間ぐらいにいらっしゃるのですよね。

メニューは変わりはありません。[ひらめき]
20210604_171946.jpg
ステーキのお店ですが、パスタもあるので、興味はあります。
二人以上でないと、食べきれないかもしれないので、一人では注文していません。[あせあせ(飛び散る汗)]

テーブルセットはこのような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20210604_172309.jpg
塩、コショウ以外にも、お肉につけるステーキソースとバーベキューソース、粒マスタード、サラダ用のドレッシングなどもあります。
調味料の種類がいろいろとあるのは、好みに合わせられていいですよね。

今回、注文したのは肩ロース(살치살) 300gとセットです。[わーい(嬉しい顔)]
まずは、セットのほうが先に来ました。
20210604_172313.jpg
20210604_173111.jpg
生ビール[ビール]も注文してますが。[あせあせ(飛び散る汗)]
比較するものがいっしょに写ってませんが、ライスの量はちょっと少ない感じです。

そして、ステーキが来ました。[ぴかぴか(新しい)]
今回は自分へのご褒美として、一番高いもの[exclamation×2]にしました。
20210604_173108.jpg
300gということもあって、鉄板の上に大きく鎮座しています。
焼きたてが運ばれてきて、ジュージュー言ってます。[グッド(上向き矢印)]

このときは、焼き方は何も言いませんでしたが、レアで来ています。[わーい(嬉しい顔)]
20210604_173525.jpg
個人的には、ステーキなどはレアが好きなのでうれしいです。
ウェルダンとかしっかり焼くほうが好みの方は、注文時に伝えておく必要がありますね。
テーブルに来たものは、塩や胡椒は少しだけのようなので、好みに合わせて塩とコショウをまず振りかけるといいかもしれません。[るんるん]
また、個人的には、ステーキソースと粒マスタードを付けて食べると美味しかったです。
バーベキューソースは、韓国でのバーベキューソースなので、それが好みの方には合うかもしれません。

この日は、自分へのご褒美ということでちょっと高めのものを、ガッツリといただきました。[グッド(上向き矢印)]
でも、美味しいので、スッとお腹に入ってしまうのですよね。[ダッシュ(走り出すさま)]
4ヶ月ほど上峴駅近くまで仕事で来ていましたが、最後の片付けなどで来る予定はありますが、いちおうこれで最後の予定です。
とは言っても、またしばらく経ってから、数ヶ月同じような状況になる可能性も無きにしも非ずですが。[たらーっ(汗)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。