SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くのとんかつ屋「바삭돈카츠 亭子店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

外食や飲みでお店を探すとき、韓国のNAVERで探すことが多いです。
その中で見つけたとんかつ屋さんが美味しそうだったので行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
「바삭돈카츠 亭子店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20201031_110952.jpg
2020年10月に開店したようです。
それ以前は別のお店だったので、知らなかったのはそうですよね。[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、(新)盆唐線 亭子駅3番出口から3分ぐらいのところにあります。
このお店のある建物って、美味しいお店がけっこう入ってるのですよね。



店内はシンプルで落ち着いた感じです。[グッド(上向き矢印)]
20201031_111114.jpg
席数は多くはないですが、お一人様でも大丈夫な感じの配置になってます。
実際、一人でのお客さんもいました。老若男女問わずの客層ですね。
人気があるようで、団体でのお客さんもいらっしゃいました。

メニューは外の看板にもありますし、テーブルにもあります。[ひらめき]
20201031_114018.jpg
20201031_111028.jpg
とんかつは、ロース(등심)、ヒレ(안심)、チーズですね。
それぞれにうどんかそばのついたセットや、カツの種類のハーフ&ハーフのようなものもあります。
また、カレーやカツカレーもありますね。

今回、注文したのは、ヒレカツ(안심카츠)です。[ぴかぴか(新しい)]
20201031_112431.jpg
ヒレカツは、丸っこいものが4つあって、半分に切られた形で来てますね。
ソースは手作りで、からしもついてます。なお、わさびは言えば出てきます。

ご飯、ソース、サラダ(キャベツ)はお替り自由で、オススメの食べ方も書かれてます。[ひらめき]
20201031_111039.jpg
オススメの食べ方は、塩を付けて食べて、その後にソースを付けて食べる形だそうです。
塩を付けるときわさびも付けると美味しいそうなので、わさびをもらいました。
また、残ったものは持ち帰りもできるそうです。[グッド(上向き矢印)]

また、ヒレカツを注文した理由は別にあります。
ここのお店の特徴でもあるのですが、中が少しレアな感じで出てくるのです[exclamation×2]
20201031_112446.jpg
写真ではちょっとわかりにくいですが、確かにピンクの部分が残ってます。
これに塩とわさびで食べると、確かに美味しかったです。
手作りソースのほうは、デミグラスソースのような感じで、そちらも美味しかったです。
それらがあるので、味変でも楽しめるというのが良かったですね。ご飯のお替りのし甲斐があります。[ダッシュ(走り出すさま)]

例のごとく(?)、韓国だと肉がレアのものがダメな方や文句を言う方が多いためか、その理由などについての貼り紙もありました。[ひらめき]
20201031_111107.jpg
でも、最近は少しレアなとんかつ屋さんが少しずつ増えてますね。
静かなブーム的な感じとも言えるでしょうか。

中が少しレアなとんかつは、以前、板橋駅近くで食べました。
でも、亭子駅近くにもできたのはうれしいですね。[わーい(嬉しい顔)]
このお店自体は人気があるためか、持ち帰りの注文もどんどん入ってました。
店員さんの対応も良かったですよ。[グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。