SSブログ

盆唐線 書峴駅近くの羊肉の串焼き屋「味覚 書峴店」(미각 서현점) [韓国::城南会、板橋テクノバレー懇親会]

京畿道城南市にある日本企業でのビジネス的な方面での集まりの日本人会の「城南(ソンナム)会」が2020年10月下旬に開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は、何と11ヶ月ぶりの開催です。[がく~(落胆した顔)]
前回から3ヶ月後ぐらいに一度開催が予定されたのですが、コロナ禍に突入してしまいお流れになり、しばらく開催がされなかったのですよね。[バッド(下向き矢印)]
また、その間にいつもの開催場所だった薮内駅近くの日式居酒屋の「한조」(繁盛)が無くなってしまうということもありました...[ふらふら]
でも、久しぶりということで15人が集まり、5人ほどが初参加という状況でした。

今回のお店は、羊肉の串焼き屋さんの「味覚 書峴店」(미각 서현점)です。[ぴかぴか(新しい)]
20201027_184729.jpg
20201027_184748.jpg
お店は看板なども大きくて、とても見つけやすいです。[ダッシュ(走り出すさま)]
建物の2階にありますが、上がる階段のある入口は下側の写真のように少し横のほうにあります。
また、このお店はチェーン店なので、他のところにもけっこうあります。

場所は、書峴駅4番出口から3分ぐらいのところにあります。



2階に上がったお店の入口はこのような感じです。[るんるん]
20201027_184816.jpg
店内にはテーブル席と座敷席があり、座敷席だとそこそこ多めの人数でも入ります。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20201027_185000.jpg
20201027_185011.jpg
上のほうの写真は単品などのメニューで、下のほうの写真はセットメニューです。
ある程度の人数があるときには、セットメニューで注文すると楽かもしれませんね。

おかず類はシンプルな感じです。[グッド(上向き矢印)]
20201027_185522.jpg

では、食事です。
まずは、ヤンコッチ(양꼬치)です。[ぴかぴか(新しい)]
20201027_190513.jpg
20201027_191343.jpg
臭みもなく、とても美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
上の写真の左側は、ちょっと辛く味付けしたものですね。
ここのヤンコッチを焼くところは、四角いブロックみたいなところへ串の先端を通す形で、あとは自動で回転します。
串自体に歯車が付いているのと付いてないのがあるのですが、付いているのはブロックみたいなのが無かったときの名残なのでしょうね。

他にもいろいろなメニューがあるので注文しました。
タンスユク(탕수육)とナスの炒め物(가지볶음)です。[るんるん]
20201027_192029.jpg
20201027_195726.jpg
タンスユクは、それとしては大きめのお肉に切られてますね。
ナスのほうは、熱々がすごく美味しいです。火傷しないように注意しないといけませんが。[あせあせ(飛び散る汗)]
どちらも辛くはありません。

次に、回鍋肉みたいなものと、トマトと卵の炒め物です。[わーい(嬉しい顔)]
20201027_200252.jpg
20201027_200808.jpg
回鍋肉みたいなものは、韓国中華でもよく見かけるものですよね。
パンみたいなものといっしょに食べると美味しいです。
トマトと卵の炒め物は、最初は麻婆豆腐かなと思ったら違いました。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ちょっと麻婆的な感じでとても美味しかったです。酒のつまみにも良いですよ。

そして、(韓国の)チャンポンです。[グッド(上向き矢印)]
20201027_210607.jpg
野菜や海鮮系の素材の味もあって、とても美味しかったです。
もちろん、ちょい辛めですが。[ダッシュ(走り出すさま)]

1年弱ぶりの開催でしたが、人数もけっこう集まり、盛り上がりました。[るんるん]
とは言っても、亭子・板橋の在住・在勤の日本人の集まりでお会いしている方もけっこういらっしゃるので、お久しぶりの方はそれほど多くは無かったのですが。[たらーっ(汗)]
今後もコロナ禍の状況を見つつですが、以前のように定期的に開催していく予定です。
ただ、お店は毎回探す形になるかもしれませんが。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。