SSブログ

漢南洞の手作りソーセージのお店「MEAT LOKAAL」(미트로칼) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は日曜で、午後はいつものようにローンでテニス[テニス]をしていました。
なお、この日までは韓国のコロナ対策が2段階だったのですが、翌日から1段階に緩和されました。[グッド(上向き矢印)]

テニスの後の食事は、漢南洞にある手作りソーセージのお店の「MEAT LOKAAL」(미트로칼)へ行きました。[ぴかぴか(新しい)]
20201011_183257.jpg
お店の中でも飲食はできますが、座席は少ないです。
店内自体はきれいで明るいですよ。

場所は、漢南駅1番出口から5分ぐらいのところにあります。
漢南五差路(한남오거리)からだと、南東のほうへ少し進んでいったところですね。



美味しそうないろいろな手作りソーセージがあり、持ち帰りもできます。[るんるん]
20201011_183706.jpg
20201011_183416.jpg
家では冷凍庫で保存するとけっこうもつようですね。

では、食事です。
まずは、ハムの盛合せです。[わーい(嬉しい顔)]
20201011_184053.jpg
それぞれ違うものなのですが、全部美味しいですね。
お酒のつまみにもピッタリですし、パンに挟んで食べたりもしたいような感じです。

次に、スペアリブとソーセージのプレートです。[ぴかぴか(新しい)]
20201011_185943.jpg
20201011_185933.jpg
上と下の写真は、ソーセージが少し違うので、両方載せました。
このスペアリブですが、24時間煮込んでいるので、肉の部分が骨からほろほろっと簡単に取れ、非常にやわらかいです。[グッド(上向き矢印)]
もちろん、ものすごく美味しいです。
これを注文するときは、事前に予約が必要です[exclamation] でも、それだけの価値はあります[exclamation×2]

ソーセージやお肉に付けるマスタードやバーベキューソースもあります。
20201011_190024.jpg

そして、お肉系だけでなく、マッシュポテトとパスタもいただきました。[るんるん]
20201011_190336.jpg
20201011_193807.jpg
これらもついついつまんでしまう美味しさです。
マッシュポテトも持ち帰りたいぐらいですね。

お店からチーズの盛合せとマカロンをいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20201011_203200.jpg
20201011_193421.jpg
どちらも良いお味です。
ありがとうございました[exclamation]

お店のオーナーさんは、ソーセージのこだわりもありますが、お酒のこだわりもいろいろとあるようです。[ひらめき]
20201011_183446.jpg
韓国であまり見かけないビールや、ウィスキーやワインなど、オーナーさんが気に入っているものが置いてあります。
説明してもらうと、かなり熱の入った感じで説明してくださいます。[ダッシュ(走り出すさま)]

このときに飲んだビール[ビール]とワインです。
20201011_183741.jpg
20201011_185629.jpg
これら以外にも飲みましたが、どれもソーセージなどに合ってましたよ。

座席は少ないですが、持ち帰りでもいいので、ここまで来てソーセージを買うのはかなりオススメです。[わーい(嬉しい顔)]
それだけの美味しさはありますね。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

豪華ですね~~~~
この辺 あまり行ってないところなんですが こんなお店もあるんですね
これは 行ってみたいです ^^
この辺りだと とんこつで作るタッカンマリのお店くらいしか覚えがありません。
コロナ収まったら行ってみます

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2020-12-02 13:04) 

quazm

ここは食べることもできますが、座席も少しなので、どちらかと言うと持ち帰りのお客さんのほうが多いようです。
でも、味は確かです。

このお店の付近も、いろいろと美味しいお店がありますよ。
チキン屋さんなども美味しい店があります。

by quazm (2020-12-02 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。