SSブログ

美金駅近くにある刺身のお店「오징어 랑 세꼬시」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 美金・梧里)]

亭子・板橋の日本人の集まりの有志3人で焼き餃子屋さんで食事をした後、二次会にも行きました。
行ったお店は、刺身のお店の「오징어 랑 세꼬시」(イカと背越し)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200718_203250.jpg
お店の前にイカとか魚の泳いでいる水槽もあります。
店内に座席数はけっこうあります。
亭子駅近くにも同じ名前で、看板も似たような感じのお店があるのですが、姉妹店でしょうか?

場所は、美金駅1番または2番出口から3分ぐらいのところにあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20200718_192024.jpg
いろいろな魚介類のお刺身や背越し、食事系がありますね。
生もの系が大丈夫な方にはたまらない取り揃えです。

二次会ということで、つまみにイカ刺し(어징어회)を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20200718_192636.jpg
出てきたときに、まだ動いている部分もあり、鮮度は抜群です。[グッド(上向き矢印)]
もちろん、とても美味しいです。

韓国のお店でうれしいのが、注文したものは少なくても、おかず類でいっぱい出てくるところですよね。[るんるん]
20200718_192527.jpg
20200718_192347.jpg
3人では二次会としては十分すぎる量です。[ダッシュ(走り出すさま)]
ゲソの天ぷらや焼きさんままで出てきました。すごく美味しいです。
ワカメスープも良い出汁が出てます。
個人的にはポンテギは大丈夫なので、お酒のつまみでちょいちょいつまんでました。[あせあせ(飛び散る汗)]

韓国でのこういうお刺身屋さんもいいですよね。[るんるん]
二次会で来るのもいいですが、一次会から来て、いろいろな種類のお刺身を食べるのも魅力です。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。