SSブログ

美金駅近くにある「麻布餃子」(아자브교자) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 美金・梧里)]

新型コロナウィルスの影響で、韓国のいろいろな日本人会での集まりの開催も難しい時期が続いています。[ふらふら]
一部の日本人会では、強気に開催しているところも出てきていますが、ほとんどのところはまだ様子見ですね。
韓国の企業も在韓の日本企業も、会社としての会食はまだ自粛中であったり、人数の制限を設けていたりします。
とは言いながら、個人的な集まりは大人数でなければ、日本人同士でもけっこうあったりしますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

この日は、亭子・板橋の日本人の集まりの有志3人で、軽く(?)食事に行きました。
行ったお店は、焼き餃子の「麻布餃子」(아자브교자)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200718_173445.jpg
以前から行ってみたいお店でした。
日本の麻布にもこの名前のお店はあるようですが、つながりがあるのかどうかはわかりません。[あせあせ(飛び散る汗)]
座席数は、そこそこあります。

場所は、(新)盆唐線 美金駅1番または2番出口から3分ぐらいのところにあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20200718_173544.jpg
20200718_174304.jpg
餃子はノーマルな焼き餃子(야키교자)、チーズ、青唐辛子、香草、エビといろいろな種類があります。
すべての種類を一つずつ揃えた盛合せ(모듬교자)もありますね。
サラダ系や炒め物、炒飯や麻婆豆腐や麻婆丼、焼きうどんなど、他のメニューもけっこうあります。[グッド(上向き矢印)]
お酒のほうも、生ビールは韓国のビールですが、ハイボールやレモンサワーまであります[exclamation]

水やおかず類はセルフです。[るんるん]
20200718_174703.jpg
20200718_174353.jpg
醤油、お酢、ラー油もあります。
あと、いっしょに行った方が、お酢と胡椒で食べるのも美味しいということで、胡椒を別途貰いました。

まずは、焼き餃子を注文です。[ぴかぴか(新しい)]
20200718_175221.jpg
20200718_175347.jpg
外からの見ためだけではどこが何かわかりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]、上の写真の上側がノーマルな焼き餃子、下側が盛合せ、下の写真がエビです。
羽付きの日本での餃子のような感じで、どれも美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]

他にも、トマトサラダと麻婆豆腐を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20200718_181927.jpg
20200718_182528.jpg
トマトのほうは、ドレッシングでバジルソースとチーズが振りかけられていて、美味しかったです。
麻婆豆腐は、韓国中華的なものではなく、日本の中華屋さんでの麻婆豆腐に近いです。辛さもそれほどではなく、自分でラー油とかでも調整できそうです。これはかなり美味しくてオススメです。[グッド(上向き矢印)]
食事で、麻婆丼を注文しても美味しそうです。


韓国で焼き餃子は、最近はラーメン屋や日本式居酒屋でも置いてあるところは増えてきました。
でも、サイド的な扱いが多いので、きちんとした餃子屋さんというのは梨泰院とか数が少ないですね。
個人的にはそれが盆唐にあるというのはすごくうれしいです。[るんるん]

このお店の店員さんの対応もよく、美味しいのですが、日本との関わりとかはわかりませんでした。
内容や味、対応を見てると、(良い意味で)何かしら関わりがありそうです。[ひらめき]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

おお~~~ 良い感じじゃないですか
さすが そっちは良いお店ありますね ><
僕の方はといえば・・・・ 

コロナもまだまだ たくさん出てるしお互い気をつけましょう

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2020-08-26 14:55) 

quazm

ここの餃子はけっこう良かったですよ。
店員さんの対応も良かったですし、サイド的なものも良いですね。

コロナは第二波が高止まりの状態ですよね。(;_;)


by quazm (2020-08-26 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。