SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くの牡蠣クッパのお店「김명자 굴국밥 전문점 盆唐亭子店」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日は、韓国の梅雨での雨[小雨]の日でしたが、夕方には雨がほとんど上がってました。
そして、外も暑くはなく、少し涼しいぐらいでした。[グッド(上向き矢印)]

会社帰りに夕食を外で食べようと、韓国の自宅の最寄り駅近くにあるお店に行きました。
行ったお店は、牡蠣クッパのお店の「김명자 굴국밥 전문점 盆唐亭子店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20200722_180528.jpg
20200722_180728.jpg
建物の2階にあり、見上げると外に看板もあります。
中に入ると、お店の名前はわかりにくいですが、お店のメニューの写真が大きく出てるので、そういう意味ではわかりやすいかもです。[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、(新)盆唐線 亭子駅3番出口から2分ぐらいのところにあります。



店内へは、入口で靴を脱いで上がります。座席数はけっこう多いですね。[グッド(上向き矢印)]
20200722_180835.jpg
20200722_180915.jpg
下の写真は、お店の牡蠣に対する拘りが書かれてますね。

メニューです。[ひらめき]
20200722_180812.jpg
牡蠣料理専門店とか牡蠣クッパ専門店とはなっていますが、ポッサムメニューもけっこうありますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、きちんと牡蠣ポッサム(생굴 보쌈)もあります。
牡蠣のチヂミ(굴전)も美味しそうです。

おかず類はこのような感じです。[るんるん]
20200722_181041.jpg
キムチ系は、やはり海鮮系の風味があって、美味しかったです。

今回、注文したのは牡蠣クッパ(굴국밥)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200722_181506.jpg
グツグツの状態で来ました[exclamation]
カプサ青のり(매생이)のほうとどうしようか悩みましたが、ノーマルなほうにしました。

中には、牡蠣がしっかりと入ってます。[わーい(嬉しい顔)]
20200722_181627.jpg
あと、卵も落とされているので、全体を混ぜると雑炊のような感じになりますね。
牡蠣の出汁なども出ていて、とても美味しいです。辛さはありません。
飲みすぎた次の日に食べたいですね。

外が少し涼しかったのでクッパにしましたが、食べてる間、汗だくになってしまいました。[ふらふら]
牡蠣ご飯(굴 밥)のほうにしておいたほうが良かったかなともちょっと思いましたが[あせあせ(飛び散る汗)]、でも美味しいのは美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
ポッサムも食べてみたいですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。