SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くにある焼き菓子の「고래제과」(くじら製菓) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

韓国のGWぐらいまではソウルでは新型コロナウィルスの感染者はそれほど多くなったのですが、GW後に少しずつ増え、(2020年)5月後半にはソウル近郊で毎日少なくない人数の感染者が出ていました。[爆弾]
そのため、公共の屋内の施設だけでなく、公共の屋外施設まで一時閉鎖されてしまう形になり[がく~(落胆した顔)]ローンで利用していたいつものテニスコートもしばらく利用できなくなっていました。[バッド(下向き矢印)]

その中で、日曜の昼間の予定が特になかったとき、せっかくなのでそういうときにしか行けないお店に行きました。
行ったお店は、焼き菓子の「고래제과」(くじら製菓)です。[わーい(嬉しい顔)]
20200607_130048.jpg
お店には元々座席はほとんどなかったのですが、コロナの影響で基本的に使わないようにしてるようです。
テラス席は使っても大丈夫なようですが。
場所については、以前の記事をご覧ください。

ここのお店の営業日と時間です。[ひらめき]
20200607_130059.jpg
火水木曜は12時から、日曜は13時から商品が無くなるまでということになってます。
だいたいの人気のあるものは、夕方ぐらいにはなくなっているようです。
お店のインスタもあるので、そこでは前日か営業日の午前中に営業の有無とその日の商品内容、夕方ごろの残っている商品の内容などが発信されていたりします。

コロナの影響がないときは、ここにトレーを置いて、お客さん自身で取れるようにしていたようです。[ダッシュ(走り出すさま)]
20200607_130115.jpg
今は、店員さんに言って取ってもらう形です。

レジのところには、美味しいそうな焼き菓子がいっぱい並んでいます。[るんるん]
20200607_130212.jpg
20200607_130149.jpg
下の写真のガラス棚の上にあるのがカステラの入った箱です。
カステラは、プレーン・よもぎ・モカの3種類があります。

韓国の方のブログを見ていると、よもぎのカステラ(쑥카스테라)とミルクティーを買っている人が多いようなので、今回はそれを買ってみました。[ぴかぴか(新しい)]
20200607_131733.jpg
前に来たときに買って、美味しかったカヌレもいっしょに買ってます。[わーい(嬉しい顔)]
カステラは甘さは控えめで、しっとりとしていて柔らかく、とても美味しいです。
おやつとしてだけでなく、朝食にも良さそうな感じです。
ミルクティーも、甘さは控えめのすっきりした感じで、カステラとも良く合います。
人気のある理由がわかります[exclamation]

この日は、開店時間ちょうどぐらいに行ったのですが、その時点でも2組ほど先にいましたし、買った後もお客さんが数組続いていました。[ひらめき]
個人的には、時間的な都合が合いにくいのでなかなか頻繁には来れない感じですが、時間が合うときにはできるだけ来たいなと思う感じです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。