SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くにある豆腐系のお店「제일콩집 분당점」(第一豆家 盆唐店) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

2020年の韓国のGW後、新型コロナウィルスの感染者がソウル近郊で増加してきてました。[がく~(落胆した顔)]
6月に入ってもあまり減らず、強化された防疫措置が半ばまでの予定で行われましたが、それが感染者数が一桁台になるまで延長されてました。
そのおかげで、ローンで借りているテニスコートも、一時閉鎖が(少なくとも)6月末まで延長されてしまいました。[ふらふら]
この日は日曜でしたが、何か予定が入ってもいなかったので、ゆっくりと過ごしてました。
でも、天気は良くて、かなり暑かったので、お昼に何か冷たいものを食べたいなと思いました。[ダッシュ(走り出すさま)]

行ったお店は、豆腐系のお店の「제일콩집 분당점」(第一豆家 盆唐店)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200614_122208.jpg
見ためには、韓国の地元の食堂という感じですが、いちおう他の所にも支店がありますね。
入口は、建物の左側のところにあります。

場所は、(新)盆唐線 亭子駅5番出口から10分ぐらいのところにあります。



席はけっこう多めにあります。[グッド(上向き矢印)]
20200614_122111.jpg
写真は、たまたま人がいなくなった瞬間に撮れたのですが、行ったときは満席ではないですが、けっこうお客さんが入ってました。

メニューです。[ひらめき]
20200614_120420.jpg
豆腐や豆系のメニューがいっぱいですね。
暑くない時期だと、スンドゥブやビチチゲ(おからのチゲ)、チョングッチャンなども美味しそうです。

豆の効能などについて書かれたものもありますね。
20200614_120425.jpg

テーブルセットとおかず類です。[るんるん]
20200614_120429.jpg
20200614_120650.jpg
夏場でも、あっさりと食べれるものですね。

注文したのは、夏になると出てくるコングクス(진콩국수콩)です。[わーい(嬉しい顔)]
20200614_121041.jpg
ドロッとした豆乳系スープが冷たくてさっぱりしていますが、濃い味がありますね。夏場にはうれしい感じです。
麺もしこしことして、とても美味しいです。
思ったよりも量があるのもうれしいです。

去年からインスタントのコングクスラーメンが売ってないので、コングクスが食べたくなるときがときどきあるのですよね。
家から近い所に美味しいコングクスのあるお店があるのは、ありがたいです。[グッド(上向き矢印)]
もっと早くわかってればよかった...[あせあせ(飛び散る汗)]

帰り際、レジの隣にこんなものがありました。[ぴかぴか(新しい)]
20200614_122134.jpg
두부과자(豆腐菓子)とあります。
お店を出るときに気が付いたので買ってませんが、次に来たときに買ってみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。