SSブログ

解放村通りにあるおいしいマッコリのお店「다모토리(タモトリ) ㅎ【h:】」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

2020年6月の前半は、新型コロナウィルスの感染者がソウル近郊で増加していたので、ソウル市内では屋外の施設でも一時閉鎖されていました。[がく~(落胆した顔)]
ですので、日曜の午後のローンでのテニス[テニス]も、利用しているテニスコートが一時閉鎖中なので、テニスはできません。[バッド(下向き矢印)]

そして、このような時期ですが、メンバーの中で日本に本帰国される方がいらっしゃいました。ご家族でローンに参加されていたので、ご家族いっしょに本帰国です。[もうやだ~(悲しい顔)]
ただ、公式には歓送会を開くのは難しいので、ローンの世話役を中心とした有志での歓送会を開催しました。
会場は、マッコリのお店の「다모토리(タモトリ) ㅎ【h:】」です。[るんるん]
20200607_175011.jpg
20200607_175228.jpg
ここで歓送会を開催することも多いですね。
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店の前の通りからは、ソウルNタワーも近くに見えます。[ひらめき]
20200607_174748.jpg

テーブルセットと、お通し的なお菓子です。[るんるん]
20200607_180125.jpg
20200607_180859.jpg

では、食事です。
まずは、チヂミと豆腐キムチです。[わーい(嬉しい顔)]
20200607_182238.jpg
20200607_182515.jpg
チヂミは全体が大きくて厚いですね。切り分けてくれていますが、その一切れも大きめの感じです。
豆腐キムチはピリ辛の感じがちょうどよく、豆腐ともあって、お酒も進みます。[ダッシュ(走り出すさま)]
どちらもお酒に合って、美味しいですね。

次に、ゲランマリとバーベキューです。[ぴかぴか(新しい)]
20200607_184938.jpg
20200607_193207.jpg
ゲランマリもボリューム感が満点です。中にチーズや野菜などの具も入ってます。
バーベキューは、味加減も良いですね。
これらも、いつ食べても安定の美味しさです。

このときは、マッコリもいろいろと飲みました。[るんるん]
20200607_182524.jpg
20200607_184837.jpg
上の写真の左側はトウモロコシ、下の写真の右側は栗のマッコリです。
他は、お米のマッコリですね。

ちょっと変わったものも飲みました。[グッド(上向き矢印)]
20200607_185855.jpg
20200607_190156.jpg
上の写真の右側は、桃のマッコリです。
それ以外はどんぐりのマッコリですが、下の写真のように少し甘さなどが違うバージョンもありました。

あと、お饅頭ですね。[ひらめき]
20200607_212531.jpg

今回、日本へ戻られる方は、ローンの世話役の中で会計を担当していただいてました。
そのため、感謝牌の贈呈もしました。[ぴかぴか(新しい)]
20200607_194301.jpg
韓国生活、お疲れ様でした。

新型コロナウィルスの脅威のため、日本へ戻られる方はいらっしゃいますが、新しく赴任される方がなかなかいらっしゃらないですね。
今は送り出すほうが多い感じですね。[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

本帰国 この時期に大変ですね ><

ここまだ行ってないんですよね >< というかタモトリ自体行けてません 
ずっと行こうと思いつつ、僕にとって場所がどこも良く無くて・・・

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2020-07-19 08:32) 

quazm

本帰国された方は、日本企業の駐在ではなく、韓国企業の方でご家族もいっしょだったので、さらに大変だったと思います。
転職も込みでしたからね。(^^;;

ここに来るには、ソウルに出てバスかタクシーで来るのが楽ですね。
周辺にもいろいろとお店があるので、それらを巡る日を作ってもいいのかもしれません。
私も家からだとそれほど便利に行ける場所ではないのですけどね。(^^;;



by quazm (2020-07-19 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。