SSブログ

リモート飲み会 (日本で勤めていたときの会社の方々と) [韓国::その他]

2020年5月下旬に、日本ですべての緊急事態宣言が解除されました。[グッド(上向き矢印)]
でも、すぐに完全にすべてが以前と同様の状況になるのではなく、ある程度、継続したままゆっくりと戻していくという感じですね。
一方で、韓国は制限の解除を始めた途端、ソウルでクラスター感染などが頻発し[がく~(落胆した顔)]、またいろいろと制限が強められてしまった形です。[バッド(下向き矢印)]

日本の会社に勤めていた頃の知り合いの方々とは、SNSなどでつながっていて、ときどき連絡も取っていたりします。[わーい(嬉しい顔)]
その中のお一人が、リモート飲み会に誘ってくださいました[exclamation×2]
zoom-1.png
夕方ごろから開始し、夜までのんびりと開催するそうです。
でも、私は夜に予定があったので、夕方の2時間ほどだけ参加しました。
その2時間ほどだと最大で6人でしたが、その後は10人以上まで増えるようです。[ひらめき]
ちなみに、zoomでの開催ですね。

なお、参加された方々の全員を知っているわけではないです。[ダッシュ(走り出すさま)]
私は日本の会社に勤めていた頃、研究所勤務でしたが、この集まりは本社の方々がほとんどです。
でも、それぞれの職場のテニス部の方々なので、当時もテニス[テニス]で交流していた方々、という形ですね。
私は2時間だけでしたので、お互いの現状とかを話すぐらいでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。[わーい(嬉しい顔)]

そのときに用意した飲み物はこれらですね。[ぴかぴか(新しい)]
20200530_111453.jpg
マートに行ったときに、Kloudの新しいものがあったので、つい買ってしまいました。
マッコリは、左側は炭酸の無いタイプ、右側は炭酸のあるタイプです。どちらも賞味期限は長めです。
遠く離れた知り合いと、のんびり話しながら、ゆっくりとお酒を飲むのもいいですね[exclamation]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。