SSブログ

梨泰院にあるよこすか海軍カレーのお店「横須賀 TSUNAMI」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

新型コロナウィルスが韓国でも猛威を振るっているとき、ほとんどの日本人会では集まりが中止や延期になっていました。
神奈川県人会も2020年3月の定例会は中止という判断をしました。[もうやだ~(悲しい顔)]

とは言いつつも、新型コロナウィルスが落ち着いた後にどこか面白いお店がないかなと韓国のNAVERで探していたとき、面白いお店を見つけました[exclamation×2]
よこすか海軍カレーのある「横須賀 TSUNAMI」です。[ぴかぴか(新しい)]
20200309_203646.jpg
ここは、本店は横須賀のどぶ板通りにある「TSUNAMI」です。
本店ではよこすか海軍カレーももちろんありますが、横須賀ネイビーバーガーのほうが有名なような気もしますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
ここのお店は韓国の方がしているのですが、いちおう本店の社長さんに名前を使わせてもらい、韓国のお店では自由なメニューでさせてもらっているそうです。[グッド(上向き矢印)]

場所は、梨泰院駅3番出口から10分強のところにあります。



メニューは、カレーのメニューなど、店内の黒板に記載されているのもあります。[ひらめき]
20200309_203753.jpg
よこすか海軍カレーではなく、しらせカレーですが、よこすか海軍カレーの一つとしてもいいようなものです。
ただ、この目玉のカレーのメニューですが、ランチタイムで無くなってしまうのと、月曜は扱ってないそうです。[ふらふら]

ということで、食事です。
まずは、お通しです。[るんるん]
20200309_204550.jpg
貝紐ですね。なかなか良い感じに味付けもされています。

次に、お刺身の盛合せを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20200309_205706.jpg
お刺身は、思ったよりも種類がありますね。
魚の種類など、かなりこだわっているようです。

あんきもをサービスで、いただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20200309_210432.jpg
これもなかなか美味しかったですね。

本当はしらせカレーを注文したかったのですが、無かったので、代わりに直火牛丼(직화 규동)を注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20200309_213412.jpg
牛丼というよりは焼肉丼や焼き牛丼のような感じですが、ボリュームもしっかりあって、味付けもよく、美味しかったです。
卵黄も乗っているし、赤いガリですが、全体として味がまとまってました。

このお店の社長さんは、若い韓国の方ですが、日本語が話せます。[グッド(上向き矢印)]
また、刺身などいろいろとこだわりを持っているようですし、お店のメニューにない料理も、材料があれば注文すれば作ってもらえるようです。
お店自体は広くなく、席も14席ぐらいなので大人数は難しいですね。
あと、人気が高いようで、できれば予約するほうが確実です。

今度は、しらせカレーのあるときに来たいですね[exclamation]
ちなみに、ここの社長さんとはインスタでお互いにフォローしています。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。