SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くの天丼屋さん「こく天 本店」(고쿠텐 본점) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

新型コロナウィルスが猛威を振るっている時期[がく~(落胆した顔)]で、外出している人も少ないときでした。
いろいろな日本人会はもちろん、会社の会食なども自粛で、開催されていない期間が続いていました。[もうやだ~(悲しい顔)]

この日の夕食に、ちょっと外食をしたくなって、以前から行こうと思っていて行っていなかったお店に行ってみました。
行ったお店は、天丼屋さん「こく天 本店」(고쿠텐 본점)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200319_184903.jpg
韓国では、ここ最近、天丼屋さんも少しずつ増えてます。
ここのお店は、2年ほど前に開店しましたが、その後、少しずつ支店を増やしていて、江南駅近くにもあります。

場所は、(新)盆唐線 亭子駅3番出口から10分弱のところにあります。
ラーメン屋さんの濃いラーメン 本店の隣です。[あせあせ(飛び散る汗)]



お店には、テーブル席もそこそこありますが、カウンター席もあります。[グッド(上向き矢印)]
20200319_185030.jpg
時期的に、空いてるかなと思って入ってみたら、ほぼ満席でした。[ふらふら]
ちょうど席が空いていたので、座れましたが...
お客さんは、女性客の割合がかなり高かったです。お一人で来ている女性もいるぐらいでした。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20200319_185034.jpg
20200319_185043.jpg
シンプルに天丼だけですが、上に乗っかる天ぷらの種類や数の違いでメニューがわかれてます。
飲み物は、生ビール[ビール]はもちろん、ハイボールなどもありますね。

韓国の天丼屋さんでは、ご飯が少ないことが多いのですが、ここではご飯を無料で追加できるので、がっつりもいけるというのがうれしいですね[exclamation]
20200319_185211.jpg
味噌汁もお替りできますし、わさびももらえるようです。[あせあせ(飛び散る汗)]

テーブルセットはこのような感じです。[るんるん]
20200319_185053.jpg
お水ではなく、お茶が置かれているのが、うれしいですね。

今回、注文したのは穴子天丼(장어 텐동)でした。[ぴかぴか(新しい)]
20200319_190515.jpg
20200319_190809.jpg
メニュー名からすると穴子の天ぷらだけのように思えますが、そうではなくて、いろいろな種類の天ぷらに穴子が追加されているという形です。
揚げたてでサクサクな、日本のような天ぷらがあるのがうれしいですね。[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、乗っかている天ぷらは、穴子、エビ2匹、イカ、きのこ、茄子、かぼちゃ、ししとう、海苔です。
ご飯も追加分を先に頼んでおきましたが、そのご飯には天丼のタレがかかっているのもうれしいです。

このお店の特徴のもう一つは、天ぷらの下に揚げた半熟のポーチドエッグが隠れているというところです。[るんるん]
20200319_190641.jpg
これがなかなか美味しいです。
天ぷらだけでなく、味を少し変えた形でも楽しめるのが良いですね。

ここのお店は、人気があって、行列ができるほどというのは知っていましたが、やはりそれだけの美味しさがありました。[グッド(上向き矢印)]
店員さんの対応も丁寧ですし、店内もきれいです。
また、来たいですね。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

いいお店ですね。
以前 この辺で飲み会をしたので ああ あの辺か
と分かります。 ^^

こんなお店が近くにあってうらやましいです ><
うちの周りには、なんちゃってさえないです・・・・

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2020-04-28 12:48) 

quazm

亭子が本店ですが、支店も少しずつ増えているようです。
龍仁市だと竹田のほうにあるみたいですよ。

by quazm (2020-04-28 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。