SSブログ

梨泰院駅すぐにある(アメリカン)中華の「Ho Lee Chow」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日は2020年の설날(旧正月)当日の前日で、韓国のカレンダーでは4連休で、その初日の祝日でした。[るんるん]
ということで、この日もローンでテニス[テニス]があったので、行ってきました。
参加人数は普段より少ないものの、日本語の話せるベルギー人の女性もいらっしゃり、また、以前からローンに参加しているカナダ国籍の方のお二人もいらっしゃったので、かなり国際色が豊かでしたね。
英語、韓国語、日本語の割合が同じぐらいになってたりしました。[ダッシュ(走り出すさま)]

テニスの後はいつものように食事に行きました。
行ったお店は、(アメリカン)中華の「Ho Lee Chow」です。[わーい(嬉しい顔)]
20200124_183415.jpg
ここ近年は、설날や秋夕でも韓国では開いてるお店は増えてきましたが、それでもいつもよりは少ないですね。
このお店は、それらの日でも開いているのがうれしいところです。
場所については、以前の記事をご覧ください。

今回は建物の南側の窓際の席でしたので、外を見るとハミルトンホテル前のイルミネーションも見えました。[ぴかぴか(新しい)]
20200124_183648.jpg

いつものテーブルセットとザーサイです。[グッド(上向き矢印)]
20200124_183641.jpg
20200124_185236.jpg

中華ということで、最初のビール[ビール]は青島にしました。[わーい(嬉しい顔)]
20200124_183902.jpg

では、食事です。
まずは、炒飯と海鮮の堅焼きそばです。[るんるん]
20200124_185413.jpg
20200124_190011.jpg
炒飯はパラパラ系で、いつも美味しいですね。
堅焼きそばは、具が非常に多く、海鮮の素材の味も活きていて、これも美味しいです。

次に、エビマヨと、赤酢の酢豚です。[ぴかぴか(新しい)]
20200124_185852.jpg
20200124_190132.jpg
エビマヨは、レモンの風味も効いていて、味加減もいいですね。
酢豚は、赤酢を使っているので色がピンクっぽくなっているのが特徴ですね。
どちらもとても美味しくて、酒の肴にもなりますし、ご飯のおかずにもなります。

そして、鶏の唐揚げの餡かけと、麻婆茄子です。[グッド(上向き矢印)]
20200124_190223.jpg
20200124_193402.jpg
鶏の唐揚げのほうは、回鍋肉のような餡がかかっていて、美味しいです。
でも、大きな鷹の爪が混ざっているので、食べてしまわないように注意しないといけないですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
麻婆茄子は、大きく切った茄子を油で素揚げされており、餡とからまってとても美味しいです。

最後に、ココナツミルクの中にパイナップルを突っ込んだ枇杷が入ったデザートです。[ぴかぴか(新しい)]
サービスでいただきました。
20200124_203249.jpg
すっきりした甘さと、果物の酸味が合って、とてもいいですね。

この食事には、テニスにいらっしゃった日本語の話せるベルギー人の女性の方と旦那さんも出席されました。[グッド(上向き矢印)]
旦那さんは日本語は話せませんが...[あせあせ(飛び散る汗)]
ですので、このときは話のほうも英語の割合もけっこう高かったです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。