SSブログ

梨泰院駅近くにある(アメリカン)中華の「Ho Lee Chow」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

2016年の旧正月(설날)の前日、旧暦の大晦日は日曜なので、いつものようにローンのテニスはありました。[テニス]
ただ、その連休中は、日本に一時帰国する方々も多く、参加者は少なかったのですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな(?)日でも、テニスの後はいつものように食事に行きました。
行ったお店は(アメリカン)中華の「Ho Lee Chow」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160207_194255.jpg
場所は、梨泰院駅1番出口すぐのハミルトンホテルの裏通り側(2階)にあります。



メニュー(一部)はこのような感じです。[るんるん]
20160207_174951.jpg
コースメニューも単品メニューもあり、多くの種類があります。

テーブルセットと、ザーサイです。
20160207_174838.jpg
20160207_180118.jpg
ビールは、ハイネケンのグラスに入れてますが、OBです。[たらーっ(汗)]

では、食事です。
まずは、水餃子のスープです。[グッド(上向き矢印)]
20160207_180353.jpg

酢豚と香港チャーハンです。[るんるん]
20160207_180717.jpg
酢豚は赤酢を使っているので、ちょっとピンクがかった感じです。また、パイナップルも入ってますね。
チャーハンはパラパラでおいしいです。

回鍋肉と焼きそばです。[ぴかぴか(新しい)]
20160207_180919.jpg
回鍋肉は鷹の爪が入っているので、食べるときには注意です[exclamation]
焼きそばは餡の下に隠れてます。

サービスでいただいたデザートとフォーチュンクッキーです。[グッド(上向き矢印)]
20160207_191749.jpg
20160207_193741.jpg
デザートは、ココナツミルクの中に枇杷が入ってました。
クッキーの中にはおみくじが入っていますが、書かれている内容はおみくじというよりも格言(?)のような感じですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

実は、中華料理とは言っても、韓国中華と日本中華はかなり違います。
今回はアメリカン中華になるそうですが、韓国中華よりは日本の中華に近い感じがしますね。[ひらめき]
(中国の方に言わせると、韓国中華も日本の中華も、中国の味とは異なる、だそうです。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4