SSブログ

板橋駅近くにあるイベリコ豚と熟成サムギョプサルのお店「돼지맨숀」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

京義道城南市にあるソウル空港では2年に一度、ソウルエアショーが開催されます。[ひらめき]
(ソウル空港は韓国空軍の空港ですが、政治家などの要人が公的なときにその空港を利用する形になります。)
2019年10月中旬に開催されたのですが、以前、韓国に赴任されて盆唐に勤務そしてお住まいだったお二方がそのソウルエアショーを見に来るということで、前日にいっしょに飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
お一人は3年半ほど前、もうお一人は2年ほど前まで韓国にいらっしゃいました。

行ったお店は、イベリコ豚と熟成サムギョプサルのお店の「돼지맨숀」です。[ぴかぴか(新しい)]
20191018_185132.jpg
サムギョプサルを食べたいということで、ここのお店にしました。
個人的にも少し久しぶりです。
場所については、以前の記事をご覧ください。

焼肉屋さんではありますが、店内はなかなかいい感じですね。[グッド(上向き矢印)]
20191018_191234.jpg
席数もけっこうあるのですが、人気があるのでお客さんでいっぱいです。

テーブルセットはとおかず類です。[ひらめき]
20191018_185256.jpg
お肉に付けるわさびや岩塩、とびっこなどもあります。

今回は、熟成サムギョプサルとイベリコ豚のモクサルを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20191018_191012.jpg
ブロックで来るのがインパクトがありますよね。

生で来るので、焼くのは少し時間がかかります。
ですが、店員さんがちょうどいい感じに焼いてくれますので、楽ですね。[るんるん]
20191018_191215.jpg
お肉が焼けるのが待ち遠しくなりますね。

焼き上がりです。[わーい(嬉しい顔)]
20191018_192424.jpg
岩塩とわさびを付けるのが、かなりオススメです。
お肉が美味しいので、シンプルな味付けで食べるのがかなり美味しいですね。

このときは、久しぶりにいらっしゃったお二人と、そのお一人の(韓国での)同じ会社の女性お二人、そして、韓国にまだ残っているメンバー二人という構成でした。[ひらめき]
久しぶりのお二人とは Facebookなどでもつながっているので連絡はいつでも取れますが、直接お会いするのは久しぶりでしたので、懐かしい話などで盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
ここで終わるわけもなく、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。