SSブログ

漢南洞にあるラーメン屋さん「五距離ラーメン」 [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

この日の前日に、ソウルの花火大会がありました。[グッド(上向き矢印)]
遅くまで飲んでいましたが、この日はローンでのテニス[テニス]の練習がある日でしたので、がんばって(?)行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]
テニスの後は、もちろん食事に行きましたが、いつものように飲むのではなく、軽く食事に行きました。

行ったお店は、ラーメン屋さんの「五距離ラーメン」です。[ぴかぴか(新しい)]
20191006_182757.jpg
「五距離」ってどういう意味なのだろうと誰もが不思議に思う名前ですよね。
推測になりますが、「五距離」を韓国語読みで書くと「오거리」となり、お店の近くに「한남오거리」(漢南五差路)があるため、そこから取ったのだろうと思われます。

場所は、漢南五差路(한남오거리)の通りの北側になります。



席数は多くはないですが、きれいな店内です。[グッド(上向き矢印)]
20191006_183418.jpg

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20191006_182913.jpg
ラーメンはもちろん、油そばまでありますね。
丼物やサイドメニューも少しあります。

私が注文したのは、お店の名前でもある「五距離ラーメン」です。[ぴかぴか(新しい)]
20191006_184427.jpg
ラーメンは注文してから出てくるのがすごく早いです。[グッド(上向き矢印)]
スープは豚骨ベースですね。麺は細麺で、少し硬めに茹でられてます。
具も一通りありますが、全体としては量は少し少ないかなという感じです。
お味としてはまあまあですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

他にも、みんなでとりわけるために、揚げ物の盛合せも注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20191006_183923.jpg
揚げたてを持ってきてくれるので、届いた途端だとかなり熱いのでご注意ください。
タルタルソースもついてますね。

漢南洞には他にもラーメン屋さんは少しあります。[ひらめき]
ここのお店はけっこう前からあったようです。
店内もお客さんは結構多めでしたので、人気は高いようですね。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

五距離 オゴリなんですね なるほど
なかなか強引な引っ付け方ですね wwww

う~~ん やっぱりスープが薄そうです ><
麺固めはいいですが、どうでしょう?
悩む感じですね www

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2019-12-16 09:07) 

quazm

名前は、初めに漢字を見たときに何だろうと思いましたが、発音のほうでよく考えると気が付いたという感じです。
ラーメンとしては、韓国の方々が好みそうな感じ、というところでしょうか。

by quazm (2019-12-17 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。