SSブログ

薬水駅近くにあるビールのお店「TONG'5」in SJCテニス大会の打ち上げ 2019 (二次会) [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

2019年のSJCテニス大会[テニス]が終わった後のローンでの打ち上げの後、有志で二次会へも行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、ビールのお店の「TONG'5」です。[るんるん]
20190929_213124.jpg
お店自体は2階にあり、写真の下の囲んだところの入口から上がります。
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店に入ると、平日昼間の奥様方のテニスクラブのリバーのメンバーもいらっしゃいました。[グッド(上向き矢印)]
その中のお一人から私のほうに電話があり、二次会に良さそうなお店について聞かれたので、教えていたお店がここでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
ということで、リバーの方々も一部合流です。全部で10人ぐらいになりました。

飲み物はビール[ビール]中心ですが、つまみでこのようなものを注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20190929_215541.jpg
20190929_215538.jpg
クリームスープのトッポッキと、ナチョスですね。
トッポッキのほうはスープが優しい味なので、飲んでいるときにもいい感じです。

ここでもいろいろと盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]
テニスをする方々が集まって、その後の飲みでもいっしょに楽しめるというのはいいですね。
この日も結局、地下鉄が無くなってる時間でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
個人的には、有休消化しないといけないので、翌日は休みにしてあったので、仕事には影響がないですけどね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

なんと トッポッキ しかもクリームスープ www
面白い物注文されましたね。

僕韓国のクリームスープ系にちょっと抵抗があってめったに頼みません。 以前 カルボナーラチキン(チェーン店で結構流行ってた)を食べたんですが、塩味が少なすぎて すごくヌッキヘソ
力尽きたことがあります。
あれ以来・・・・ 最近は大丈夫なんですかね~~~?

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2019-12-03 09:14) 

quazm

個人的には、会社の食堂でたまに出ることもあるので、それほど違和感はなかったのですが。(^^;;
つまみにするにもちょうど良かったですよ。
味付けが足りないときは、塩と胡椒ですね。

by quazm (2019-12-03 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。