SSブログ

市庁駅近くにある鉄板焼きのお店「とんあり 本店」 in 2019年9月韓国 紀州の会 [韓国::県人会::和歌山]

2019年9月に第22回の韓国 紀州の会(和歌山県人会)が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は6名の方が参加され、うちお一人は初参加です。しかも、その初参加の方は、韓国での自宅が私の家からも近い方です。

今回のお店は、鉄板焼きのお店の「とんあり 本店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20190920_185020.jpg
20190920_185031.jpg
個人的には半年ちょっとぶりです。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

店内は、日本のお店の感じそのままですね[exclamation×2]
20190920_185157.jpg
20190920_185314.jpg
この日は、ハイボール推しの内装(?)にもなってました。

では、食事です。
まずは、お通し的に冷奴と枝豆、ポテトサラダと冷やしトマトです。[グッド(上向き矢印)]
20190920_191923.jpg
20190920_192131.jpg
いずれも日本の居酒屋だと、ふつうに見れる光景ですね。

トマトスライスみたいなのは韓国でも食べれることはできますが、日本とはちょっと味が違うので、日本的な味付けのものがあるのは、在住者としてはうれしいですね。
20190920_192922.jpg
20190920_192752.jpg

次に、お刺身の盛合せです。[わーい(嬉しい顔)]
20190920_193321.jpg
大根のツマがあるのがうれしいですね。こういうのも、韓国のお店だと無いですので...[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、揚げ物系で、鶏の唐揚げ、ゲソ唐揚げ、ミートボールの串カツです。[るんるん]
20190920_200218.jpg
20190920_201250.jpg
20190920_203350.jpg
日本の唐揚げということもあって、在住者にはうれしい料理です。
ミートボールの串カツは、初めはウズラの卵かなとも思いましたが、とても美味しかったです。

それから、焼き餃子ととんぺい焼きです。[ぴかぴか(新しい)]
20190920_200707.jpg
20190920_203001.jpg
とんぺい焼きは、見ためはお好み焼きっぽいですが、卵焼きのほうが近いですね。
下にキャベツの千切りが敷かれていて、いっしょに食べると美味しいです。
餃子も、もちろん美味しかったですよ。

まだあります[exclamation]
牛スジの煮込みとアサリの酒蒸しです。
20190920_195852.jpg
20190920_204615.jpg
韓国でも材料自体は手に入るはずですが、こういうのはなかなか食べれないのですよね。
日本のお酒といっしょに食べたくなりますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

最後に、お好み焼きと焼きそばです。[ぴかぴか(新しい)]
20190920_210530.jpg
20190920_210533.jpg
参加されたメンバの要望があったメニューです。
和歌山県も関西系なので、こういうお好み焼きや焼きそばも恋しくなるのですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]
生地がふわふわのお好み焼きが美味しいです。
焼きそばももちろん、美味しかったです。

和歌山県内の話や、韓国あるあるなどの話でいろいろと盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
2019年11月24日(日)に和歌山県庁主催で、和歌山県人会世界大会が開催される予定です。[ひらめき]
韓国の和歌山県人会のメンバーも参加予定ですし、日本に戻られた方々も参加される予定です。
その話でも盛り上がりました。

一次会だけで終わるわけはなく、二次会へも行きました。
そのときの模様は、別の記事にします。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

いいですね~~~~ ><

こんな料理出てくるとうれしいですよね
僕は 特にとんペイとお好み焼き 焼きそば ^^
うれしい料理ですね

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2019-11-13 09:25) 

quazm

このときは、以前よりも内容が多かったです。
最近の日韓関係のあおりで、お店の場所的にもちょっとお客さんが少なかったからかもしれません。
ここは基本的には鉄板焼き屋さんですから、そういうものは日本の美味しい料理が出ますね。(^^)

by quazm (2019-11-13 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。