SSブログ

市庁駅近くにある鉄板焼きのお店「とんあり 本店」 in 神奈川県人会(なごみの会) 2019年2月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

2019年2月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会が開催されました[exclamation×2]
前月に引き続き[あせあせ(飛び散る汗)]、このときの会場は鉄板焼きのお店の「とんあり 本店」です。[わーい(嬉しい顔)]
20190221_185931.jpg
この月の幹事の方々のご都合などにより、二ヶ月続けて同じお店になりました。
場所については、以前の記事をご覧ください。

2階に上がると階段のところはこのような感じになってますね。[グッド(上向き矢印)]
20190221_185956.jpg
日本のお店にいるようです。
今回は13人でしたので、個室ではなく、その前にあるオープンスペースでした。
今回は使っていませんが、プロジェクタもあります。

テーブルセットはこのような感じです。[ひらめき]
20190221_190330.jpg

では、食事です。
まずは、お通し的に冷奴と枝豆、ポテトサラダです。[るんるん]
20190221_191405.jpg
20190221_191534.jpg
日本だとごくごくありふれた光景なのですが、ここは韓国なのでうれしい光景になります。

次に、サラダとしめ鯖のあぶりです。[わーい(嬉しい顔)]
20190221_192827.jpg
20190221_191512.jpg
サバ自体は韓国でも食べれますが、しめ鯖となるとそうそう簡単にはみかられません。
お酒の肴でも美味しいですし、ごはんといっしょでも美味しそうです。

そして、エビとアスパラの炒め物と、鶏の唐揚げです。[グッド(上向き矢印)]
20190221_193836.jpg
20190221_192300.jpg
炒め物は韓国にありそうでないものですよね。お酒のつまみにもうれしいです。
鶏の唐揚げは、日本の唐揚げなので、海外在住者にはうれしいですよね。

それから、トントロの焼肉と、ナスの炒め物です。[るんるん]
20190221_195849.jpg
20190221_203925.jpg
これらもすごく美味しいです。
お酒のつまみとしてもすごく良いですし、食事としても良いですよね[exclamation]

あさりの酒蒸しです。[グッド(上向き矢印)]
20190221_201223.jpg
こういう優しいのもうれしいですよね。
お酒を飲んでいるときに、少しほっとする感じになります。

最後に、鉄板ハンバーグと、お好み焼きです。[ぴかぴか(新しい)]
20190221_202924.jpg
20190221_210026.jpg
こういうのを見ると、鉄板焼き屋さんにきたという感じがしますよね。
ハンバーグも日本のハンバーグでとても美味しいですし、お好み焼きは関西系出身者には特にたまらないですね。
海外に住んでいると、こういうものがうれしくなります。

また、お酒を持ち込んでくださった方々もいらっしゃいました[exclamation]
20190221_195321.jpg
ありがとうございました。

今回は13人中、初参加の方がお二人でした。
また、このときもtakaboneさんも参加されてました。[わーい(嬉しい顔)]
神奈川県内の話でももちろん盛り上がりましたが、神奈川県人会のこれまでの流れみたいな話もちょっとありましたね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。