SSブログ

インスタントラーメンの「굴진짬뽕」(牡蠣辛チャンポン) [韓国::料理作り]

韓国では、いつも自宅近くの亭子のeマートへ買い物に行きます。
ときどき、新製品などで気になるものがありますね。[グッド(上向き矢印)]
その中で、(2018年の)秋ごろから売っていて気になっていたインスタントラーメンがあったのでそれを買ってみました。[わーい(嬉しい顔)]

「굴진짬뽕」(牡蠣辛チャンポン)です。[ぴかぴか(新しい)]
20190216_112830.jpg
海鮮系のラーメンがそれほど多くない中、牡蠣ということでおいしそうに感じました。
毎年、韓国での知り合いが何人か中っている牡蠣ですが...[ダッシュ(走り出すさま)]

個々のパッケージの中はこのような感じです。[ひらめき]
20190216_112919.jpg
カヤクと液体スープ、この写真には写ってませんが、調味油が入ってます。
作り方は、沸騰したお湯(500ml)に麺とカヤクと液体スープを入れて3分煮込むだけです。
お好みでいろいろな具を入れて、調味油を掛ければできがりです。

私が作ってみたのがこのような感じです。[るんるん]
20190216_115056.jpg
麺はふつうのインスタントですが、スープは牡蠣のエキスの味がしっかりとしていて、味も濃く、とても美味しいです。
このスープには、たっぷりの野菜や海産物が合いますね[exclamation]
ただ、少し辛めですが、辛いものが苦手な方は野菜を多めにするとちょうどよくなると思います。

思ったよりもしっかりとした牡蠣の味があって、美味しかったです。
次は、実際に牡蠣も入れてみたいです。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。