SSブログ

2017年3月の日本への一時帰国(金浦空港~羽田空港) [韓国::交通]

先日の記事でも書きましたように、2017年3月下旬に日本への一時帰国をしました。[わーい(嬉しい顔)]
2~3ヶ月に一度の定期的な一時帰国です。
ただ、時期的に花粉が気になりますね... 花粉症持ちです。[もうやだ~(悲しい顔)]

韓国を出発する日は、いつものように会社を早く出て、一旦、自宅に荷物を取りに帰ってから、出発しました。
金浦空港へは今回も最寄り駅から出発する空港リムジンバス(5200番)[バス]です。
20170323_162231.jpg
(空港の駐車料金が連泊すると割に合わなくなってきたので...)

搭乗する飛行機は日本への最終の一便前です。
ただ、今回はちょっと渋滞が多かったですね。[バッド(下向き矢印)]

空港に着き、チェックインしました。
最近、韓国への中国人の旅行客が激減したせいか、空港では周りから日本語ばかり聞こえてきますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり、いつものように小腹が空いたので、ロッテモールへ。[ダッシュ(走り出すさま)]
今回はいつものように(?)ロッテリアにしました。[わーい(嬉しい顔)]
レジでも注文しますが、タッチパネルで注文しました。
20170323_175035.jpg

注文したのは、クラシックチーズバーガーセット。5,800w。[ぴかぴか(新しい)]
20170323_180032.jpg
何がクラシックなのだろうとは思いましたが、これはパティのお肉がすごく美味しいです。
バンズも他のとはちょっと違う、いわゆるプレミアムみたいな感じでした。
思ったよりもかなり美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]

食べた後、出国ゲートに向かいます。
20170323_174436.jpg
何年か前は、季節ごとに飾りが変わっていたのですが、最近はいつもほとんど変わらないですね。

出国審査の手荷物検査はいつもより混んでいました。
また、出国手続きの後ろ側は以前は何も無かったのに、自動ドアができていました。
出発ゲートに向かうと、最近の韓国への中国人の旅行客が激減したために、搭乗前でも中国人はほとんど見かけませんでした。というのも、中国の方々が、いつもお土産の包装とか袋を大量に捨てる作業をしている場合が多いのですが、今回それをしている人を見かけませんでしたので。[ダッシュ(走り出すさま)]

搭乗[飛行機]です。
20170323_190340.jpg
日本行きというのはありますが、以前よりも日本人の割合が多いような感じもします。
あと、季節的に卒業旅行なのか、女性の学生さんも多かったですね。

機内食はこのような感じでした。[るんるん]
DSC_0165.JPG
エビチリと魚の天ぷらのチリとプルコギですね。
あと、最近、韓国の航空会社の機体での日本便では、羽田発着以外、お酒が出ないそうですね。[バッド(下向き矢印)]
私はいつも羽田なので、写真のようにビール[ビール]をいただいてます。[グッド(上向き矢印)]

入国審査と荷物の受け取りはいつも通りの感じで完了しました。
さて、花粉症がどの程度まで出てくるか、ちょっと憂鬱ではあるのですが...[たらーっ(汗)]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0