SSブログ

大船駅笠間口付近の再開発 [日本::神奈川県::横浜・湘南]

2017年3月の一時帰国で、日本に到着後、自宅の最寄り駅の出口を出たとき、近くにある建物が取り壊されてほぼ更地になってました。
そのときは、単にその建物だけが建て替えするのかと思ってました。[あせあせ(飛び散る汗)]

次の日、買い物や用事で大船駅まで行ったとき、その付近にこんな看板が出てました。[ひらめき]
DSC_0168.JPG
更地になってたところだけでなく、その周辺も再開発が始まるのですね。

その地域的には、商業施設の建物がほとんどで、また、大船駅北側のバスターミナルも含まれています。[ぴかぴか(新しい)]
ただ、バスターミナル自体はすでに整備されているような状態なので、その部分は特に変わらないようですね。
計画を見ると、大きな商業施設を作って、駅と歩道橋で直結するような形になってます。[グッド(上向き矢印)]
歩道橋があると、道を渡るのが楽になるので、現地の人間としてはうれしいところです。
駐輪場も再開発地域に入っていて、再開発後は駅からちょっと離れた感じになってますね。

それはともかく、そのために、個人的には少し残念なことが...
DSC_0167.JPG
大船駅笠間口の近くにヤマダ電機があるのですが、それが閉店してしまうという...[がく~(落胆した顔)]
いちおう、近くの場所に臨時移転するとは言え、広さが1/3以下になるので、電化製品系を買いに行こうとすると、車でちょっと離れたところにいかないといけなくなるので...
あと、その建物には100円ショップなど他にもお店があって、何かにつけ、役立つところだったのですけどね。

再開発後の新しい建物にも、同じぐらいのお店が入ってくれるとうれしいのですが。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1