SSブログ

済州道での国際テニス大会からの帰路 (in 2016年12月) [韓国::交通]

2016年12月中旬に済州道で開催された国際テニス大会[テニス]の一連の日程も終了です。
楽しい時間も終わり、帰宅の途に就かなければなりません...

済州空港でチェックインです。
行きと同様に、帰りもJIN AIRでした。[飛行機]
20161219_123749.jpg
この日は平日でしたが、空港内はすごく人が多かったです。
登山の道具を持った方が多かったですが、若い人や子供の姿もけっこうあったのが意外でした。

出発ゲートは6番ゲートでしたので、免税店の真ん前でした。[グッド(上向き矢印)]
20161219_125309.jpg
ここで、前日に先に帰られた方から電話があり、「スマホを無くした[がく~(落胆した顔)]」とのことでした。ちょうど、ゲートは同じで近くのコンセントに充電で刺したまま飛行に乗ってしまったということで。
その翌日だったので同じところを見ましたが、ありませんでした。後で、その方が空港に問い合わせ、見つかったということで、一週間後に手元に戻ったそうです。みなさまも気を付けましょう[exclamation]

飛行機に乗り、金浦空港に到着すると、タラップを降りてバスに乗ってターミナルまで移動でした。
20161219_154549_001.jpg
20161219_154546_001.jpg

空港から自宅までは空港リムジンバス[バス]です。
金浦空港から盆唐方面の市外行きは国内線も事前にチケットを買って座席の予約が必要です。[ひらめき]
20170104_152924.jpg
国際線と同じ自動発券機がありました。[わーい(嬉しい顔)]
ここでチケットを買ったとき、バスが来る予定の時刻の5分前でした...[ダッシュ(走り出すさま)]
(一本後になると30分後になるので、乗れてよかったです。)
20170104_153606.jpg

私の自宅の最寄りのバス停まで行く路線の乗り場は11-3のバス停です。
20161219_155648.jpg
20170104_155753.jpg

今回の初めての済州島、初めての国内線搭乗と、韓国での新しい経験ができました。[わーい(嬉しい顔)]
また、他の国々の方とテニスや話ができたり、アイドルの親御さんがいる、とか、いろいろと楽しい思い出もできました。(テニスの結果だけが残念でしたが...)
日本に住んでいたら、ここまでの経験はできなかっただろうな、と本当に思いますね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

f-moto

スマホの件ではお手数かけました。(^^;
次回も参加したいです(^o^)
by f-moto (2017-02-09 15:27) 

quazm

このときの一連の遠征はお疲れ様でした。
最終的に、スマホが見つかって、手元に戻ってよかったですよね。(^^)
by quazm (2017-02-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0