SSブログ

盆唐線 書峴駅近くにある海鮮居酒屋「소래포구」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

この日の夜は、会社のテニス部の練習に行きました。
そして、その後、テニス部の納会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は、海鮮居酒屋の「소래포구」です。[ぴかぴか(新しい)]
20161207_204547.jpg

場所は、盆唐線 書峴駅から5分強のところにあります。
会社のテニス部で使用しているコートからはすぐのところにあります。



まずは、貝の汁物に生牡蠣、焼きさんま、ゲランチムです。[るんるん]
20161207_204927.jpg
生牡蠣がいいですね。[グッド(上向き矢印)]

そして、お刺身の盛り合わせです[exclamation×2]
20161207_204908.jpg
20161207_211053.jpg
白身魚系はぱっと見たところではわかりにくいですが、4~5種類あります。こちらはご飯も欲しくなる感じですね。[わーい(嬉しい顔)]
貝やイカ系のほうは、お酒が進んでしまいますね。[ダッシュ(走り出すさま)]

それから、魚のカマ焼きです。[ぴかぴか(新しい)]
20161207_212011.jpg
あっさりしたお刺身が続いていた中で、またちょっと違うアクセントで、とても美味しいです。

最後に、メウンタンです。[わーい(嬉しい顔)]
20161207_222611.jpg
お腹に入りそうなら、ご飯といっしょに食べると美味しいですね。
私はお腹いっぱいになってきたので、ご飯は無しでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

会社のテニス部の納会では、翌年のとりまとめとなる会長と総務を決めます。
今回は私にも「会長はどう?サポートするから」と(冗談ではなくかなり本気で周りから)言われたのですが、さすがに言葉の問題などもあるので、そこは断りました。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、そのように言っていただけるのは非常にありがたいですね[exclamation]

あと、そのときに「部費が今年はかなり余ったので部員に還元しよう」ということになり、後日、こういうものをもらいました。[わーい(嬉しい顔)]
20161226_193648.jpg
冬場にテニスするにはうれしいものですね。もちろん、テニス以外でも防寒で着れますし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0