SSブログ

板橋テクノバレーにある椎茸に拘ったお店「木友(목우)」でランチ [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日のお昼に、会社の日本人役員の方と一緒に外へ食べに行きました。
行ったお店は、椎茸に拘ったお店の「木友(목우)」です。[NEW]
20160825_113605.jpg

場所は、新盆唐線板橋駅1番出口から北へ10分強ぐらいのところにある de terraceの2階南面側にあります。
というか、その建物自体は、私の勤める会社の真ん前なのですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]



お店は最近開店したので、まだきれいです。[グッド(上向き矢印)]
20160825_113847.jpg

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20160825_113833.jpg
右側にランチメニューがあります。

テーブルセットとおかず類です。
20160825_113626.jpg
20160825_114135.jpg
おかずとして、まずは椎茸のスライスがあります。
また、下の写真のお茶ですが、これは椎茸を浸けてエキスを出したものです。椎茸の味がいっぱい出ているお茶です。

ランチで私が注文したのは、イカスミの入った海鮮キノコクリームパスタです。[ぴかぴか(新しい)]
20160825_115444.jpg
キノコ類だけでなく、海鮮物も素材の味がしっかり出てる非常においしいパスタです。

また、取り分けて食べるために、キノコと海鮮の炒めものも注文しました。[るんるん]
20160825_115056.jpg
掛かっている餡の色は少し濃く見えますが、これも素材の味がしっかり出ていておいしかったです。

メニューなどに椎茸やキノコを使ったものは多いですが、それだけでなく、量り売りの椎茸も非常にたくさんありました[exclamation]
20160825_120745.jpg

最近開店したお店ですが、ランチのときにお客さんは非常に多かったです。
椎茸を使った料理がおいしいのはもちろん、店員さんの対応が丁寧で非常に好感が持てました。
そういうお店は、やはり混みますね。

他にもご飯ものや麺類などもありますので、食べてみたいですね[exclamation]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1