SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くにある日本式居酒屋「天下の文太郎」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

先日、会社の日本人役員の方と、職場の方と一緒に飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
日本人は二人だけですが、役員の方の通訳の方と日本語の話せる韓国の方も一緒でした。(日本語のわからない方もお一人ご一緒してました。)

行ったお店は、日本式居酒屋の「天下の文太郎」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160602_184159.jpg
以前から何度か行ったことはあるのですが、一度も記事にしていませんでした...[たらーっ(汗)]

場所は、(新)盆唐線 亭子駅4番または5番出口から5分ぐらいのところにあります。
このお店のある一角は、他にも日本式居酒屋がいっぱいあります。[グッド(上向き矢印)]



お店の中も、日本の居酒屋みたいな感じです。[わーい(嬉しい顔)]
20160602_184426.jpg
写真は2階のものですが、1階にはカウンター席もあります。

まずは、テーブルセットとお通し的なものです。
20160602_184323.jpg
20160602_184943.jpg

最初に注文したのは、焼き鳥とお刺身です。[グッド(上向き矢印)]
20160602_185122.jpg
20160602_185731.jpg
このお店は、近くの日本式居酒屋の中で、焼き鳥が一番おいしいです。
実際、このお店は焼き鳥にすごく力を入れてます。

次に、カレー風味の水餃子と、カマ焼きです。[ぴかぴか(新しい)]
20160602_190514.jpg
20160602_200343.jpg
水餃子は少し辛めですが、お酒の進む辛さですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
カマ焼きは、焼いた後にテリヤキみたいにタレをかけて少し焼いてあります。

そして、アボカド焼きと、タコの唐揚げです。[るんるん]
20160602_194918.jpg
20160602_201102.jpg
アボカド焼きはおいしいです[exclamation] お酒の肴にもいいですが、ご飯と一緒にでもおいしそうです。

お店からサービスで、トマトサラダをいただきました。[グッド(上向き矢印)]
20160602_204815.jpg

ちなみに、最初はビールを飲んでいたのですが、途中から日本酒になりました。[ダッシュ(走り出すさま)]
20160602_194600.jpg
20160602_202007.jpg
良いお酒をいただきました。でも、韓国だと、関税諸々で日本の3倍以上するのですよね....[がく~(落胆した顔)]

この日は仕事絡みの話が多かったのですが、その点では非常に有意義な時間となりました。
今回集まったメンバを中心に2ヶ月に1回ぐらいで飲み会を開催しましょう、ということにもなりました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 2

meechang

いつも拝読させて頂いて参考にしています。ご近所だと思います。
ところで文太郎って獺祭あるんですね〜
最近落ち着きましたが入手が難しいお酒です。
改めての亭子の居酒屋すごいですね〜(^^*
by meechang (2016-07-23 18:07) 

quazm

こんにちは、ここのブログを見ていただいているそうで、ありがとうございます。
亭子にお住まいでしたら、近いですね! 私は炭川の東側ですけども。(^^;;
文太郎には以前から獺祭はありますね。私の会社の日本人役員の方とご一緒する行くときには、ときどき注文します。
あと、男にもあったと思います。板橋駅のCourtyard MARRIOTTホテルの建物の2階にある李上にも置いてありますね。

ところで、亭子には日本人もけっこう多くの方が住まわれているのはご存知だと思います。板橋テクノバレー懇親会に参加されている多くの方(日本企業駐在の方も含む)も亭子に住まわれていて、ときどき一緒に飲んでます。
もしよろしければご一緒されませんか?
左の欄の中ほどにある「ブログ主へのメール送信」からご連絡いただければ幸いです。
by quazm (2016-07-23 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4