SSブログ

板橋テクノバレーにあるお寿司屋さん「すし君」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、職場の人と一緒に、お昼を外に食べに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、お寿司屋さんの「すし君」です。[ぴかぴか(新しい)]
20150821_114013.jpg
場所は、新盆唐線 板橋駅 1番出口から北西へ15分ぐらい行ったところにあるUスペースモール1 の地下1階にあります。
入口がちょっとわかりにくいところにありますが...



メニューはこんな感じです。左がランチ、右が夜のコースです。[ひらめき]
20150821_130753.jpg
今回は、特選すしコース(45,000w)を注文しました[exclamation×2]
会社での福利厚生的な特別費用で、この日までに使える金額があったので、ちょっと贅沢した、というわけです。[あせあせ(飛び散る汗)]

席はカウンター席に座りました。[るんるん]
20150821_122234.jpg
上と下の写真が重なる部分があるのですが、こんな感じです。
カウンタ席なので、一品ずつ置かれます。なので、コースは最後までだと1時間ぐらいかかります。[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、茶碗蒸しです。[グッド(上向き矢印)]
20150821_120126.jpg
お出汁の味も良く、非常に上品なお味でとてもおいしいです。

順番はもう少し後に出るのですが、アサリのお吸い物とお味噌汁です。[るんるん]
20150821_121309.jpg
お吸い物は、かなり絶品です[exclamation]
そして、あさりの火の通し方も絶妙で、非常にプリプリしていました。

最初に、お刺身が数品来ます。[ぴかぴか(新しい)]
20150821_120600.jpg
これらは非常においしいです。
あわびは出汁で似て非常にやわらかく、また、お刺身は隠し包丁など一手間入っています。[グッド(上向き矢印)]

そして、怒涛のお寿司のラッシュです[exclamation×2]
20150821_130000.jpg
20150821_125730.jpg
お寿司も一つ一つが何かしらの一手間をかけていて、そして、非常においしいです。[グッド(上向き矢印)]
数は多いですが、ごはんが少し小さめなので、何とか食べきれる、そんな感じです。
そして、個人的にうれしかったのは、アジのお寿司が出てきたこと。韓国ではアジはなかなか見かけませんから。(釜山やその近辺だとあるようですが...)

魚の焼きものと揚げ物です。[るんるん]
20150821_122858.jpg
焼き加減など、非常にすばらしいです。

〆の小さな丼的な手巻きと、冷やし中華(?)です。[ぴかぴか(新しい)]
20150821_124802.jpg
20150821_125927.jpg
手巻きは小さな海苔も出てくるので、それに巻いて食べます。写真ではわかりにくいですが、ウニといくらがたっぷり入ってます。[ひらめき]
冷やし中華は、始めはそうめんかなと思いましたが、これはこれでなかなかおいしいです。

最後に、デザートのアイスクリームです。
20150821_130445.jpg

ここのお店は値段はお高めですが、分量は多めで、非常に手間をかけたものを出してくれます。
そして、お味もかなりのものです。
こんなお寿司を韓国で食べれるとは思いませんでした。[わーい(嬉しい顔)]
夜のお任せコースは110,000wなのですが、どんなのが出てくるのだろうと、興味がわきますね[exclamation]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0