SSブログ

現代百貨店 板橋店 オープン! (2015年8月21日) [韓国::店::モール・マート]

2015年8月21日に、「現代百貨店 板橋店」がオープンしました。[わーい(嬉しい顔)]
20150821_185652.jpg
場所は、新盆唐線 板橋駅 3番出口を出て、道路を渡ったところにあります。残念ながら、駅から直結ではありません。[あせあせ(飛び散る汗)]



オープンした日の会社帰りに覗きに行ってきました。[るんるん]
建物のフロアですが、かなり広いです[exclamation]
20150821_190052.jpg
全部で地上10階、地下6階あります。ただし、地下3階から下は駐車場です。
5階までは全体のフロアになってます。
20150821_192130.jpg
1~4階は吹き抜けが3ヶ所もあり、白を基調とした色使いで、まぶしいぐらいです。[ひらめき]

食料品売り場は地下1,2階で、他のフロアにいろいろな売り場があります。[グッド(上向き矢印)]
紹介しきれないですが...[ダッシュ(走り出すさま)]
その中で、カカオのお店(4階)とLine カフェ(5階)がありました。
20150821_190332.jpg
20150821_190830.jpg

5階には、CGVのエントランスもあります。[ぴかぴか(新しい)]
20150821_190428.jpg

5階から上は3つの部分に分かれていて、それらをつなぐ部分が、屋上庭園みたいになっています。
20150821_190554.jpg
なぜか、メリーゴーランドもあります。

6階から上のわかれている部分は、店舗のエリアとCGVのエリアがあります。
そして、「現代子供の本美術館」というのが残りのエリアにあります。
20150821_190634.jpg
ちょうど、メリーゴーランドの前に入口があります。

店舗エリアの最上階(10階)には多目的ホールがあり、9階はレストラン街になっています。
百貨店全体の大きさのわりには、レストランの数がちょっと少なめかなという感じもしますが、近くにアベニューフランスやロッテマートなどでも食事のできるお店が多いので、少なくてもいいのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ヨワン

とうとう現代百貨店がオープンしたんですね(*´∀`)
板橋地区へはよく出向くので、一度覗いてみたいと思います♪

屋上庭園はドラマの撮影に使われそうなくらいキレイですね。

by ヨワン (2015-08-27 10:02) 

quazm

はい、ついにオープンしました。
屋上庭園は、ちょっと壁に囲まれた感じもあるのですが、雰囲気はいい感じです。(^^)
あと、1~4階の売り場は、今は白を基調としているので、とてもきれいですよ。こちらのほうもドラマの撮影に使えそうな感じもします。
by quazm (2015-08-27 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1