SSブログ

1泊2日で福岡へ(その2: 海鮮料理 博多 まぐろ屋) in 2015年7月下旬 [日本::福岡県]

出張でもなく、旅行でもなく、福岡へ行ってきたときの記事、その2です。
福岡空港へ到着した時間は、用事のある時間まで少しありました。
どこでお昼を食べようかと悩みましたが、ひとまず、博多駅まで移動しました。[電車]

何を食べようか非常に悩ましかったですね...[あせあせ(飛び散る汗)]
ラーメンなども候補でしたが、外の暑さでちょっと熱いものは厳しく感じました。
で、駅地下をうろうろして、入ったお店が「海鮮料理 博多 まぐろ屋」です。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0069.JPG

ランチのセットがありますね。
DSC_0067.JPG

注文したのは、お刺身定食です。[るんるん]
DSC_0068.JPG
韓国でも、飲みの場所でお酒といっしょに食べるお刺身はあるのですが、温かいご飯でお刺身を食べる、というのはありません。ですので、こういうのはやはり日本だなぁと実感できるところです。
もちろん、この定食もおいしかったです。

この後、先にホテルにチェックインして、用事を済ませてきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0