SSブログ

1泊2日で福岡へ(その1: 韓国→日本) in 2015年7月下旬 [韓国::交通]

先日、福岡へ行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
平日での1泊2日でしたが、出張でもなく、旅行でもなかったのですけども...[あせあせ(飛び散る汗)]
いずれにしても、福岡へは約1年3ヶ月ぶりぐらいです。

初日、仁川空港へは、自分の車[車(セダン)]で早く家を出ました。
韓国の自宅から仁川空港までは、朝が早いこともあって1時間かかりませんでした。自宅近くに高速道路のICがあり、ずっと高速道路で進むので、渋滞が無ければ早いです。[グッド(上向き矢印)]
ただ、仁川空港手前にある南側の長い橋を通っているとき、ものすごい豪雨[雷]が発生しました。[もうやだ~(悲しい顔)] 前がほとんど見えなくなるぐらいで、道路が空いていたので良かったですが、混んでいたら仁川空港手前の北側の橋で少し前にあった事故が起こるのではないか、というような感じでした...

橋の上での豪雨以外は順調で、想定よりもかなり早く着きました。
でも、チェックインカウンターはものすごい行列ができていました...[ふらふら]
20150729_071010.jpg
ただ、今回は預け荷物はなかったので、機械でチェックインし、そのまま出国審査へ。
手荷物検査の列は相変わらず長いですが、出国審査では私は自動出入国審査(자동출입국심사)サービスが利用できるので列もなくすぐ完了です。[るんるん]

この日は、日本は晴れているようでしたが、韓国は雨でした。
今回、利用したのはアシアナの便です。[飛行機]
20150729_075242.jpg
そして、離陸です。
仁川・福岡便は1時間半程度のフライトですが、国際便なので簡単な機内食が出ます。
20150729_100319.jpg
時間的に、朝をちょっとすぎたぐらいだったので、朝食ですね。

で、あっという間に福岡空港へ到着です。
DSC_0066.JPG
今年は、韓国も梅雨からは湿度が高くて、蒸し暑いのですが、日本と変わらない感じですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0