SSブログ

モノマート 藪内店 [韓国::店::モール・マート]

以前から行こうと思っていた「モノマート 籔内店」に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
駐在の方には有名な東部二村洞などにもある日本の食材チェーン店です。

場所は、盆唐線 藪内駅から5分ちょっとぐらいのところにあります。



通りには面していないのでわかりにくい[たらーっ(汗)]ですが、薮内駅から南西側の橋をまっすぐ進んでいき、国民銀行のある建物にあります。
建物内では国民銀行の裏側で、1階にあります。
地下のHome plusスーパーへのエスカレータがあるので、その隣に入口があります。
20150217_155503.jpg

実は、外から直接入れる入口もあります。
20150217_154612.jpg

品揃えとしては、東部二村洞のモノマートと似たような感じですが、広さはこちらのほうが少し広いですね。[グッド(上向き矢印)]
いちおう、店員さんでお一人日本語のわかる方がいらっしゃるようでした。

何か日本食材が必要になったとき、覗きにいこうかなと思います。
このときは、納豆の特売で、日本の納豆が韓国のマートで買うよりも少し安いものがありました。[るんるん]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

haru@亭子

quazm さん
とても有益な情報ありがとうございました。私も一度訪れてみます。
ほとんど料理をしていない私にとって、日本より、また韓国の同様なものより、多少お値段が高くても、「調理方法」や「利用方法」が日本語で書いてあるのはとても重要なことです。
by haru@亭子 (2015-05-03 00:53) 

quazm

盆唐地区にあるマートにも、多少日本の食材のコーナーはありますが、調味料以外はあまり種類がないですしね。
ときどき必要になるものを買いたいときには、日本人にはうれしいお店です。(^^)
by quazm (2015-05-03 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0