SSブログ

【事故】京畿道 城南市にある板橋テクノバレーでのイベントの死亡事故 [韓国::社会]

NHKでもニュースになったようですが、2014年10月17日(金)19:00前頃、京畿道 城南市にある板橋テクノバレーで事故がありました。
韓国 板橋(パンギョ)野外公演会場 16人死亡…再び安全不感症が招いた大型惨事
ちょうど、このときは今回、周辺の企業やお店による板橋テクノバレーでの第一回のイベントが開催されていて、有名なタレントさん(例えば、T-ARAなど)の公演がされていました。
韓国のテレビでも大きく取り上げられていて、死亡者が16名以上、10名ほどが重体だそうです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

ちなみに、現場の通気口ですが、普段だとそのような場所に登ることは無く、登ったとしても1~2人というか、登った時に深さを見て降りると思うような場所です。
また、警備員とかも登ってはいけないと注意していたそうですが... 無視して登っていたようですね。
残念ながら、韓国の悪い面の一つですね...

なお、場所はこの辺りです。
そう、本当に私の会社から近く、今までご紹介した多くのお店に近いところです。



実は、この事故の30~40分前に近くに居ました。
現場に隣接した建物にあるお店に、飲み会のための予約をしに行っていたのです。
その帰りに、イベントの風景を撮った写真がこれです。
20141017_181033.jpg
ちょうど、この写真の真ん中辺りが現場です。
ほんの30~40分後に、そんな事故が起ころうとは...

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

竜虎豚

なんとも残念な事故ですね。

私も何度か目にしていますが、ルール違反であったり、危険だったりしても一人がそれを気にせずに行動すると、いっきに多数のたがが外れることがよくありますね。
これを教訓にしてほしいですね。
by 竜虎豚 (2014-10-18 00:38) 

quazm

このような事故が、よく知っている場所で、そして、ほんの1時間もしない間に近くにいたところで起こってしまったのが残念です。
韓国でのいろいろな事故を見ていると、なぜ教訓から学ぼうとしないのか、不思議に思うことばかりですよね...
by quazm (2014-10-18 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1