SSブログ

秋夕当日に汝矣島でホームパーティー [韓国::料理作り]

秋夕当日に、ローンテニスのとりまとめの方のお宅へ、ホームパーティーにお呼ばれしました。[わーい(嬉しい顔)]
(あ、でも一ヶ月前の話になりますね...[あせあせ(飛び散る汗)])
ローンテニスの世話役とコーチ陣を中心に、ご家族も含めて20人ほどのパーティーです。
お宅は汝矣島にあります。
20140908_165838.jpg
景色もいいですね[exclamation]

ホームパーティーで、それぞれいろいろなものを持ち寄ります。
これは、ホストのお宅の方が、お隣さんの外国の方が国に戻られるときに余っていたものをいただいたそうです。
20140908_172443.jpg
すごく大量にお酒をもらったようです。[あせあせ(飛び散る汗)]
他にも、招かれたみなさんからのビールや焼酎などもあります。[るんるん]

ここで少し珍しいお酒を。
20140908_170338.jpg
ドイツの各種ハーブから作られたお酒です。[ぴかぴか(新しい)]
度数は35度ありますが、小さい瓶のほうはワンショットも特に問題なくできます。味は養命酒のような感じですね。
クラブなどで流行っているお酒だそうです。

で、料理です[exclamation×2]
20140908_190527.jpg
かなり圧巻です。[わーい(嬉しい顔)]
奥様方など女性陣も大勢いらっしゃるので、すごく豪勢なものとなりました。「ほのじ」のご主人と奥さんもいらっしゃいましたし。[グッド(上向き矢印)]
他にも、後から冷やし中華やデザート類も出ました。

話題としては、この日は全米オープン決勝の前日だったので錦織圭選手の話は多かったですね。
ローンテニスや10月のSJCテニス大会の話も多かったです。

最後の最後までおじゃましていましたが、それの終わりはAM2:30ごろでした。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2