SSブログ

ソウルフォトさんのオフ会@공릉 닭한마리 in 新村 [韓国::飲食店::ソウル(弘大入口・新村)]

今回、またまたソウルフォトさんからオフ会にお呼ばれしました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店はとらねこさんお薦めの新村にあるタッカンマリのお店の「공릉 닭한마리」です。[るんるん]
20140921_175553.jpg

場所は、新村駅 4番出口を出て、北側の道を東に5分ちょっといったところにあります。



今回の参加者は、ソウルフォトさん、とらねこさん、エシルさんなど、総勢で13人です[exclamation×2]
今回は、過半数が旅行者でした。そして、2人を除いて、全員女性...[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、とらねこさんの歓送会も兼ねるかな、というのはあまりなかったですね。[たらーっ(汗)]
でも、エシルさんが韓国留学終了後、久しぶりに来韓されました。[グッド(上向き矢印)]

早速、タッカンマリの注文です。
20140921_180232.jpg
ここのタレは、自分で作るのではなく、お皿にすでに作られたものが出てきます。
ちょっと甘めのタレですが、このタッカンマリによく合います[exclamation]

タッカンマリの〆としては、うどんなどの麺類が多いですが、ここではご飯と卵での雑炊です。[ぴかぴか(新しい)]
20140921_191326.jpg
とらねこさんのお薦めの理由がこれです。[わーい(嬉しい顔)]
確かに、この雑炊はとてもおいしいです。[るんるん]

この後、二次会に行きましたが、その模様は別の記事にします。
ちなみに、この日は日曜でしたので、私はローンテニスを少し早めに切り上げてきていました。

とらねこさんによる記事はこちら

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

とらねこ

ちゃんと、たまごを入れてくれるのでここの雑炊はお勧めです!
のりまで入るのは珍しいかも〜
by とらねこ (2014-09-27 06:36) 

quazm

本当に、卵の入った雑炊を、韓国のお店で食べれるところがあるとは思っていませんでした。
そして、おいしかったですし。(^^)
もっと早くオフ会で使ってもよかったかもしれませんね。
by quazm (2014-09-27 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1