SSブログ

ローンテニスの合宿の帰りによった「철원 막국수」 [韓国::飲食店::その他]

今回のローンテニスの合宿の帰りに食べた昼食は、50年続く막국수のお店の「철원 막국수」です。[わーい(嬉しい顔)]
20140601_121345.jpg
江原道 鉄原にあります。



メニューはこのような感じです。[るんるん]
20140601_121619.jpg

メインの前に、ポッサムです。
これもおいしかったです。[グッド(上向き矢印)]
20140601_123400.jpg

あと、とうもろこしのマッコリです[exclamation]
20140601_124103.jpg
珍しいマッコリですね。色も黄色くて、とうもろこしというのがよくわかります。[ぴかぴか(新しい)]
味もとうもろこしの味がして、なかなかおいしかったです。

メインの막국수です。
お好みに応じて酢とマスタードを入れます。
20140601_125946.jpg
これは確かにおいしいですね。少し酢を多めに入れると、おいしさがさらに引き立ってます。[グッド(上向き矢印)]

ここは人気があるお店のようで、帰りにはかなりの行列ができていました。
若者の団体から、家族や親せきの団体まで、多人数で来る人が多いようです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ユナー

鉄原は少し前に行ったところです
合宿所のホテル そういえば通りましたよ
なんかゆったりしてるところでご飯もおいしくていいところですよね!また鉄原には行ってみたいです。
ポッサムとオクススマッコリめちゃおいしそうです!!
by ユナー (2014-06-27 09:36) 

あんみつ

私も少し前に↑↑↑の人と一緒に鉄原に行きました!
マッククスやポッサム、美味しそうですね。
伝統あるお店なんですね。次回行くことがあれば行ってみたいです。
こう言う情報ってなかなかないので、チェックです♪
by あんみつ (2014-06-28 10:20) 

quazm

>ユナーさん

合宿で行ったホテルの近くも通られましたか。(^^)
ホテルの隣にある清流は、なかなかきれいな光景でした。
ここのお店は、すごく混むだけあって、すごくおいしかったです。

> あんみつさん

50年前からあるお店だそうで、韓国としては珍しいですよね。
それだけのおいしさはありました。(^^)
by quazm (2014-06-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0