SSブログ

2014年6月の金浦空港国際線の飾り(日本への一時帰国) [韓国::交通]

2014年6月の頭は、韓国ではちょっとした連休になりました。
水曜に統一地方選挙(韓国の多くの会社でお休みになる)、金曜が祝日で、間の木曜は私の勤めている会社が強制的な有給消化日となって、5連休です。[わーい(嬉しい顔)]
その期間を活かして、日本へ一時帰国しました。

いつものように、車で金浦空港まで行き[車(セダン)]、駐車場に停め、チェックインした後、出国ゲートへ。
このときの飾りはこんなのがありました。
20140603_184906.jpg
土台は、他のときの使いまわしのようですが、上側が少し違いますね。[ひらめき]

韓国側での出入国自動審査の手続きはしてあるので、出国審査は本当に楽です。
ちょっとしたことですが、在住者にとっては、外国人登録証を出し入れする必要がないので、手間が違いますね。

なお、羽田空港での入国審査では、こちらも自動化ゲートの登録はしてあったものの、なぜか人の審査と変わらないぐらいの列の長さになってました。[ふらふら]
自動ゲートを通過するのにかかる時間が、日本のほうが長い、というのもあるようですが...[たらーっ(汗)] 電車の自動改札は、日本のほうが短いのですけどね...

今回、預け荷物はあったのですが、日本に到着した後の受け取り時は、なぜか最後のほうで荷物が出てきました...[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1