SSブログ

広蔵市場でユッケ(형제 육회) [韓国::飲食店::ソウル(鍾閣・仁寺洞・鍾路)]

チアさんの結婚式での食事の後、とらねこさんと一緒に広蔵市場へユッケを食べに行きました。[わーい(嬉しい顔)]

広蔵市場はユッケのお店は多いのですが、行った時間が混んでいる時間でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
初めは行こうとしたお店が以前のオフ会で行ったお店だったのですが、満席で入れませんでした...
そして、入ったのが、広蔵市場の入口近くの「형제 육회」です。[わーい(嬉しい顔)]
20140510_191328.jpg

鍾路5街駅10番出口すぐです。



グルメ同好会のNさん、とらねこさんのお知り合いの韓国の方もお呼びして、4人で飲みました。[るんるん]

注文時に男性の店員さんが来たのですが、こちらが日本人だとわかると「日本語で注文してください」と言ってきました。[あせあせ(飛び散る汗)]
日本語がわかる店員さんではないのですが、この後も気さくにいろいろと話しかけてきてれました。そういう意味では楽しいお店でした。[わーい(嬉しい顔)]

注文したユッケとレバ刺しです。[ぴかぴか(新しい)]
20140510_191321.jpg
やはり、おいしいですね。[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、帰りのお会計時に、とらねこさんが隣のテーブルの方々のゲーム(?)に乱入という微笑ましい(?)ハプニングもありました。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ユナー

やっぱユッケには反応してしまいます(笑)
やっぱユッケいいですね~
しかしいつも不思議に思うのですが
広蔵市場付近にはユッケのお店がいっぱいありますが
なんでなのでしょうね??
by ユナー (2014-05-12 09:34) 

あんみつ

quazmさん、こんばんは~♪
ユッケ大好き~!美味しそう!
日本で食べれないと思うと余計食べたい(^^)
ユッケはquazmさんとのきっかけのキーワードです(爆)
by あんみつ (2014-05-12 19:44) 

quazm

>ユナーさん

韓国だとユッケがふつうに食べれるのがいいですよね。
なぜユッケのお店が多いのかはわかりませんが、広蔵市場自体が一番古い常設市場だそうなので、もしかすると当時は精肉関連の施設も近くにあったから、鮮度の良いものが提供できたのかもしれませんね。

>あんみつさん

今回、行こうとしたところとは別のところで、座れそうだったのでここでいいか、みたいな感じで入ったところでした。
ちなみに、広蔵市場へ行きましょう、と言ったのは、とらねこさんです。(^^)
チアさんの結婚式で、2時間ぐらいダラダラと食べていて、すでにお腹は満たされていたのはありますが。(^^;;
by quazm (2014-05-12 21:11) 

Nさんです。

先日はお誘いいただいてありがとうございます。
ユッケは日本ではなかなか食べれないから、安くておいしく食べれるのはありがたいですね。
また呼んでくださーい。
by Nさんです。 (2014-05-12 23:48) 

quazm

先日は、お疲れ様でした。
「急な呼び出しにも関わらず、お越しいただきありがとうございました」と、とらねこさんがおっしゃってました。(^^;;
次回以降でも、ぜひ、いらっしゃってください。
by quazm (2014-05-13 21:04) 

とらねこ

>Nさん

ほんと、急な呼び出しにお越し頂き有難うございました!
またご一緒しましょう!
by とらねこ (2014-05-14 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0