SSブログ

鍾路3街駅近くにあるうなぎ料理のお店「풍천장어」(とらねこさんオフ会) [韓国::飲食店::ソウル(鍾閣・仁寺洞・鍾路)]

先日、とらねこさんオフ会がありました。[わーい(嬉しい顔)]
集まったのは、とらねこさん、竜虎豚さん、エシルさんとそのお友達、と私でした。
エシルさんの留学が来月までとのことで、その前に何度か食べにいきましょう、ということになりました。

今回は、うなぎ料理のお店の「풍천장어」です。[るんるん]
20140327_191302.jpg
看板にも少し小さめに日本語で「うなぎ料理店」と書かれてますね。[ひらめき]
店員さんにも日本語の話せる方がいらっしゃいますので、旅行でいらっしゃった方にもうれしいかもしれませんね。[グッド(上向き矢印)]
お店の前には、うなぎの水槽もあります。

場所は、鍾路3街駅5番出口から少し行ったところです。
この周辺には他にもうなぎ料理のお店があります。



メインのうなぎです[exclamation×2]
ここのうなぎは、お店の厨房で焼きあがったものを持ってきてくれます。あとは、テーブルで冷めないように温めているような感じです。
20140327_192732.jpg
上側が塩焼きで、下がタレで焼いたものです。
タレのほうは、日本のかば焼きのような感じです。[グッド(上向き矢印)]

食べ方は、野菜の上にうなぎとしょうがとにんにくを乗せて食べます。もちろん、お好みでいろいろといっしょに巻いても大丈夫です。
うなぎの骨のから揚げもあります。お酒に合いますね。
20140327_192153.jpg
これはすごくおいしかったです[exclamation]
うなぎとしょうががこんなに合うとは思いませんでした。塩もタレもどちらもおいしいです。[グッド(上向き矢印)]
お酒が進みますが、個人的にはごはんが欲しくなって、ごはんとも食べました。[あせあせ(飛び散る汗)]

エシルさんと以前お会いしたときは「超新星[どんっ(衝撃)]」とおっしゃってましたが、今は「B.A.P[exclamation]」となってました。[たらーっ(汗)]
この日は、そのネタでけっこうもりあがってました。

お店を出て、二次会に行きました。
その途中に、桜の木があったのですが、咲き始めてました。
20140327_230028.jpg

二次会は別の記事にします。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

竜虎豚

写真美味しそうに撮れてますね。
なま生姜は以外な組み合わせですが美味しいですよね。
by 竜虎豚 (2014-03-29 08:57) 

あんみつ

quazmさん、おはようございます♪
うなぎ美味しそうですね〜!
私うなぎ大好物なんです。
年末に釜山でヌタウナギと言うのを食べましたが、ちょっと想像とちがってました!
ちなみに名古屋は「ひつまぶし」が名物で、お茶漬けや海苔とわさびの薬味で食べます!
食べに来てちょ〜♪
by あんみつ (2014-03-29 09:24) 

quazm

> 竜虎豚さん

ありがとうございます。
しょうがとうなぎの組合せは本当においしかったです。
そう言えば、写真撮らないのですか?って聞いたときに、完全に撮る気無しの返事でしたよね。(^^;;

>あんみつさん

韓国でのこのような食べ方もおいしいですね!
ヌタウナギは、名前に「うなぎ」はついてますが、うなぎとは異なる生き物ですよ。(^^;;
韓国で「ひつまぶし」の食べられるお店に「まる心」があります。高速ターミナル駅や盤浦駅が最寄駅です。まだ行ったことはないですが、おいしいそうです。
by quazm (2014-03-29 16:55) 

もん吉

チャンオ美味しそうですね。韓国に行くたびにこの近くに泊まりお店の前をいつも素通りしてました。大抵一人旅なもので・・・(^_^.)
一人でも入れるのでしょうか?
今度たべてみたいなぁ・・・。
by もん吉 (2014-03-29 21:27) 

quazm

たぶん、一人でも入れると思います。
もし、言っていただければ、ご一緒しますよ。とらねこさんや竜虎豚さんなどにもお声を掛けて。(^^)
そことは限らずに、他のところでもいいですよ。
by quazm (2014-03-29 21:53) 

もん吉

quazmさん、有難うございます。
次回ひとりごはんの時、声をかけさせてもらうかもしれません。やっぱり鍋物とか食べたいですもん。その時はどうぞよろしくお願いします。




by もん吉 (2014-03-30 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0