SSブログ

CONQ Jr.の練習試合(漢陽小学校) [韓国::日本人学校(完)]

Conq Jr.の練習試合は、さらに続いてありました。[わーい(嬉しい顔)] ただし、小学4年生以上です。
コーチの方々の、先方とのご調整、ありがとうございます。

今回は、漢陽小学校です。
地下鉄2号線の漢陽大駅が最寄り駅で、漢陽大学の敷地内ではありますが、敷地は非常に広く、小学校は駅からもっとも遠いぐらいのところにあります。[もうやだ~(悲しい顔)]


敷地を突っ切って行っても、駅からだと10分はかかりますね。小学校の正門前までタクシーで行くのが、確かに一番楽です。
なお、敷地を突っ切って行く途中に、大学のグラウンドもありますが、今回は小学校のグラウンドです。グラウンド自体は、小学校の校舎と漢陽女子大の校舎(および図書館)に囲まれたようなところにありました。

試合をしたサッカーグラウンドは、ここも人工芝でした。[グッド(上向き矢印)]
20131130_160457.jpg
試合前には、ここで小学校の野球部らしき方々が練習をされていました。

試合開始です。
20131130_160808.jpg
これまでと違い、相手のほうは全体的に強いです。
ユニフォームも全員きちんと揃っているし、パワーも技術も高めでした。
結果として負け越してしまいましたが[もうやだ~(悲しい顔)]、双方とも見所のあるシーンが多い試合でした。

今回は夕方から開始だったので、終わったときはもうまっくらでした。
また、日が暮れると、応援いしている保護者のみなさんも本当に寒そうでした。もちろん、子供たちは、元気に走り回ってましたが。

試合がすべて終わった後、最後に、韓国のチームの方々が、Conq Jr.のほうの前に来て、一列に並び始めました。
そして、「ありがとうございます」と日本語[exclamation]で声を揃えてあいさつをしてくれました。
Conq Jr.のほうも、お礼に韓国のチームの側へ行き、韓国語で「감사합니다」と声を合わせてあいさつをしました。
最後の最後に、双方とも気持ちの良いマナーで締めくくるという、とても気持ちの良い終わり方でした。[ぴかぴか(新しい)]

ただ、残念なのは、そのせっかくのシーンが、もう暗くなっていて写真が撮れなかったことです。[ふらふら]
良いシーンだったので、ほんとうにお見せしたかったです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

竜虎豚

素晴らしいですね。指導者がしっかりしてるんでしょうね。
by 竜虎豚 (2013-12-08 15:05) 

quazm

そう思います。
スポーツをする上での相手への配慮やマナーも教えられているのは、すばらしいことだと思います。

by quazm (2013-12-08 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0