SSブログ

HomePlusで売っているたこ焼き [韓国::食べ物]

先日、自宅近くのHomePlusに行ったところ、地下の食料品売り場のコロッケなどの惣菜的なものを扱っているところで、たこ焼きを売っているのを見かけました。[ぴかぴか(新しい)]
写真を撮るのを忘れましたが、「たこ焼き」と書いた提灯もぶらさがっていました[exclamation]

たこ焼きは、きちんと目の前で焼いていました。
せっかくなので、1パック(8個入り)を買ってみました。[わーい(嬉しい顔)] 4,000wです。
20131123_180830.jpg
パッケージに鯉のぼりっぽいものが描かれていたり、感じの「福」が日本の書体ですね。
韓国だと、台湾などと同じ繁字体(日本で言う旧字体)なので、なかなかよく調べられて(?)います。

で、中身です。[ひらめき]
20131123_180847.jpg
青のりもかつおぶしもかかっています。マヨネーズがからしマヨネーズで、ソースの色は薄いもの(韓国で見ることのあるとんかつソース?)ですね。

食べてみました。これが意外とおいしいですね。[グッド(上向き矢印)]
私も田舎は関西方面なので、たこ焼きやお好み焼きには、それなりに思い入れもあります。
それでも、少なくとも及第点はあげられるのでは? と感じました。
焼き方が少し甘いところがあるかな、というのはありますが、今後、こなれてくれればというところでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0